先週 奥さん初めての◯◯◯ 予防

日曜日の午後はイベントに二人で申し込んでいましたしが、奥さんキャンセルにつき、ボク一人で参加ニヤリ

覚王山の揚輝荘 は、松坂屋の初代社長が建設した別荘で、平成19年に名古屋市に一部寄付されました。
この聴松閣は、その迎賓館で、一般公開 10周年を迎えました。

喫茶室も、結構、盛況ですね。
この日は、不老園の苺大福を提供してました。

重厚なレリーフびっくり

地下のトンネルは、インド風の絵画。

地下の旧舞踏場は、昔の皇族や政治家などが舞踏会でもしてたのでしょうか!?

そんなVIPになった気分で、バイオリンとアコーディオンの演奏を聴きました。
お二人とも映画『耳をすませば』に出演しているとのこと。アニメは観てますが、近年の実写版は、まだ、、、。

プログラムは、平和の思いを込め、ウクライナとロシアの音楽もありました。

生演奏で、バイオリンの状態もベストでない感じもしましたが、良い時間を過ごせましたニヤリ


一人でお茶しても、つまらないので、覚王山の不老園に和菓子を買いに行くも定休日キョロキョロ



ドーナツでも買おうかと『ZARAME NAGOYA』に行こうとしたら、人だかりびっくり

ハンバーグ師匠と 女子アナの後ろ姿ウインク
メーテレの花ちゃんか、つくねちゃんかと期待したら、、タイチさんの森アナでした、、、


その後、雨の中、東山公園のパン屋SUNまで行って、おやつを。



モンブランのクロワッサンチョコカップケーキ
根性で4等分に。さくさくクロワッサンの上にマロンペーストと栗渋皮煮が美味しかったです。