ロバさんのお出かけ日記 白鳥庭園編 ウインク

木蓮さんの日記で見つけた白鳥庭園の椿展が、2月12日までの開催。
気になりつつも、その日は遠出の予定でしたキョロキョロ

当日、午前中に出かけれなかったので、行き先を変更し、午後から白鳥庭園の椿展に行って来ましたウインクニコニコ

暖かく、お出かけ日和。
奥に見えるのは、茶室 清羽亭の立礼席(りゅうれいせき)

椿と梅で、紅白の共演ウインク


椿茶会は、1時間半後の席まで埋まっていたので断念。
椿展をじっくりと鑑賞しますかニヤリひらめき

グラスに活けてあるツバキが圧巻でした。
写真より、も〜っと綺麗おねがい

奥さんが即売会で、蕾の付いた椿(越の香り)を購入ニコニコ


お茶会の代わりに、庭園内の茶寮 汐入で、お抹茶を頂きました。

ボクは、なか又の『ふわふわ わぬき』を。

和風のパンケーキというか、ふんわりしたどら焼きのような、ふわふわしっとりとした食感で、美味しかったです。
なか又は、群馬県前橋市の菓子店ですねウインク


奥さんは、和菓子セットで不老園の椿もちをニコニコ

ツヤツヤのおもちに、滑らかな 漉し餡 

カウンターに雛人形が飾られて、趣きがありますね。福よせ雛っていうのですね。


茶寮で、濱文様(はまもんよう)のハンカチも購入。横浜発のブランドと、関東に縁があるのかな?

30年ぶりに訪ねた白鳥庭園を満喫爆笑






もうひとつ、木蓮さんのブログで気になってたパン屋さんへ。白鳥庭園から徒歩5分あしあと


『松川屋義永』 お値打ちなパンが売っているようで、歩いて探すも、どこかしら口笛

『あれ、定休日かな??

う〜ん、残念びっくり

でも、午後から有意義な時間が過ごせました爆笑

木蓮さん、有難うございます!!