もうすぐバレンタインですねウインク


特に、この日に思い入れは有りませんが、デパートのチョコの催事やブログの記事などを見てると、チョコレートドリンクが飲みたくなりました爆笑


ボク   『お家で飲めるチョコレートドリンク買っといてウインク

奥さん『ああいうのはスタバとか外で飲むからいいのよ指差し

ボク   最近、外食が続いてるし、食費を抑えないとね口笛


そうしたら、奥さんがカルディで見つけてくれましたニコニコ




スパイス ホットチョコレートに憧れのシナモンスティックラブラブ


濃厚なチョコレートに4種のスパイスをきかせた大人のホットチョコレートラブラブ(4袋 450円)

早速、夕食後にお試しですウインクニコニコ

記事デザインにしてみました、、


電子レンジでミルクを45℃に温めて、そこに粉末のチョコを混ぜ、贅沢にシナモンスティックを投入キラキラ


思ったより甘くなく、スパイスがきいて初めての味、オトナのココアというかおねがい

休日の昼下がりにぴったりのドリンクですね。


ところで、シナモンスティックを入れたものの、あまり効果を感じなかったなあえー

捨てちゃうのも勿体ないし、、、

奥さん 『 洗って、また使えばいいのよ

水で洗ってみたものの、表面にチョコが残っているし、中にもチョコが染みているよう、、

取り敢えず、保管して、様子見です。



チョコつながりで、NHKで観た『グレーテルのかまど』好きで観てますおねがい

この、ベレ・バスク 食べてみたいですラブ

フランスとスペインにまたがるバスク地方。その土地で生まれたベレー帽の形をした、チョコレートケーキ。

番組で紹介されたお店は静岡市なので、ちょっと遠いですね〜。
『ガレット・デ・ロワ』みたいに、作ってみようかしら爆笑