昨夏、奥さんが始めた御朱印集めニコニコ


1月最後の日、津島神社に参拝です。


手水舎の花は、明日、新しいものに変わるそうで。



さらに、朔日参りの限定御朱印を受けることが出来たようで、、

しかも、雨まで降ってきて、、キョロキョロ
天王川公園を歩こうと思ってたけど、断念。

せっかく来たので、門前に構える『角政』に入りました。津島名物のお菓子『あかだ』、『くつわ』の専門店ですね。

以前食べたとき、歯が折れるくらい固かった気がしましたが、試食したら、そうでもなくニヤリ
200円でお得な小袋を購入しました。



その後、宝珠院で七福神、観音寺でツバキの描かれた御朱印を。素敵な絵柄ですねひらめき


ランチは、津島に行くなら洋食店『葉JUE』で久々に大好きなハンバーグを食べようと決めてましたが、調べたら水曜が定休日びっくり

それなら、津島での御朱印巡りの参考にしたhisayoさんのブログで気になってた『ベーカリーカフェ燦』でも、、と同じく定休日でした!!



『なんて日だ〜!!笑い泣き

奥さん 『インスタでフォローしている人が推している店が近くだから行きたいワひらめき

愛西市にある『lumiukko
不思議な店名はフィンランド語で雪ダルマ雪だるま

平日の11時30分で駐車場が埋まってました。


ボクは、チーズドリアのプレートニコニコ

野菜の量が半端ナイ!!
地元農家の有機野菜と自家製ドレッシングで、野菜が甘くて、バクバク食べられますイエローハーツ

さらに美味しかったのは、チーズドリアおねがい

大豆ミート使用で、どうかなと思いましたが、ちっとも気にならず、チーズのコクと旨味が違うの!!

奥さんは、有機野菜のデリプレート指差し

減農薬の十六穀米に、数種類の有機野菜で、彩りも鮮やかデスニコニコ

特に地元名産のレンコンの揚げ物が美味しかったそうです。下味が付いてるらしく、丁寧なお仕事ですねイエローハーツ

それから、ショーケースにあったタルトケーキも見逃せませんウインク目がハート
ランチだと、プラス300円でお得に追加(ケーキによって値段に幅有り)

タルト フレーズ ルージュラブラブ
分厚いタルト生地に甘いイチゴがふんだんに載ってます。

カフェラテもスペシャルティコーヒー使用で、大きなエスプレッソマシンで淹れて貰い、泡まで旨いコーヒー

奥さんは、紅ほっぺのストリベリームースタルト

ついつい欲張って、ワンカットずつ頼んじゃいましたが、お腹いっぱいになりました。

お値段も二人で4,400円程ですが、満足ですおねがい目がハート

こちらのカフェは、地元で大人気店のようで、とても流行ってました。(予約がお勧めです)

ちょうど、名鉄グループの情報誌『Wind』1月号で取り上げられてましたね。




最近、美味しいものを食べ過ぎなので、倹約と運動に努めねばキラキラ