名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロピア、、じゃない!?
ロバですウインク

株主優待の参考にしているイズミさんの投稿に、姫路の『アーモンドバター』が紹介されていましたびっくり

そう、思い出した!!
以前、『がっちりマンデー』で儲かるご当地喫茶店で、取り上げられてて、気になってたのでした。

TBSテレビ 公式サイトより

昨年春に番組で見かけて、気になってたけど、近所のお店ではピーナツバターしか見つからず、、、、

そう言えば、最近、『ガレット・デ・ロワ』を作ったときの『アーモンドプードル』が余っていたので、これで作ってみましたニコニコ



バター、グラニュー糖にアーモンドプードルを混ぜます。(売られている『アーモンドバター』はバターでなく、マーガリンを使用とのこと)

バターは常温に戻しても、固まりが残りますキョロキョロ

食パンに塗るというより、載っけます。

見た目は良さげですが、何か物足りないな〜えー
というか、実物を食べてないので何とも言えません。

(『ガレット・デ・ロワ』もお店の物を食べてないのですが、、てへぺろ

姫路って、新幹線で通り過ぎるだけで訪れたことがないので、行ってみたいです爆笑


さて、株価が新年以降、上がりっぱなしですねウインク

なんか、利確したくって、最近、買値から10万円以上、高くなったブロンコビリーを先週、利確しちゃいました札束


でも、ブロンコビリーは大好きな会社だし、売った株がしばらく見ないうちに手が届かなくなると困るので、結局、ほぼ売り値と同額で買い戻しちゃいましたびっくり

こういうのは、利確とは言わないよな〜キョロキョロ

でも、課税口座から新NISA口座に移し替えただけで良しとするかウインク

やはり、好きな銘柄は、BUY AND HOLDで行くのがイイですねルンルン