アラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

最近、オンデマンドのNHKプラスで、夜ドラ『作りたい女と食べたい女』を観ています。

比嘉愛未さんの魅力的な演技と美味しそうな料理、それから不思議なストーリー照れ

まだまだ話の途中ですが、作りたい女と食べたい女がお互い惹かれ合うところが丁寧に描かれています。


以下、NHKプラスの映像です。

朴訥な感じの女性 春日さんを演じる西野さんは、キーボードプレイヤーという経歴。

憧れの丸ごとカボチャプリンラブ
昔、名鉄百貨店に出店していた『イエローパンプキン』の人気スイーツ!!

NHKのサイトにレシピが公開されていたので、チャレンジです!!



カボチャ丸ごとが売ってなかったのでカット品を使用。鹿児島県産でごわす爆笑
種を取ったら、くり抜く程 身が残らないですね~

牛乳100mg、砂糖15gに、すり潰したカボチャを加え、冷めてから卵1個を入れます

カット野菜なので、卵液が溢れますねぇキョロキョロ
残りはガラス容器で。

湯煎焼で60分、ちょっと卵液が溢れたかな。

冷蔵庫でラップして、4時間程度で、食べ頃です。

グラニュー糖と水を煮詰めてカラメル作りです。
カボチャプリンも二度目なので、慣れて来ました爆笑

カラメルソースを垂らして、頂きますウインク

プリンの身は、僅かです。

でも、カボチャの身も、とても甘くなっていて、まるでスイーツですラブ

以前、かぼちゃプリンを作ったときは、固まらなかったですが、今回は上手く行きました爆笑



ドラマの野本さん(比嘉愛未さん演)は、自分がレズビアンだと気づき、、、どうなっていくのでしょうか??


我が家は、ボクがパンやスイーツを作りたくって、かつ食べたいという関係ですウインク