名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
先月のXmasコンサートに続き、愛工大名電高校の吹奏楽部の演奏会に行って来ました。



前回と同じ名古屋国際会議場のセンチュリーホール。吹奏楽の聖地と呼ばれています。

休日のお昼の部を選び、奥さんと一緒にひらめき
部員の写真が載ったポスター、手間がかかっていますねびっくり

そもそも、センチュリーホールの3000席を3回やれるって、山下達郎クラスじゃんって思いましたウインク

しかも、少しだけ構成や曲目を変えています。

ニューイヤーコンサートのような華やかな曲目を期待しましたが、前半は課題曲が中心。
高校3年生の部員は最後のステージとなります。

後半になって、ミュージカル「オペラ座の怪人」が面白かったです。衣装も大塚屋で生地を買って、自分達で縫ったそうで、凄いですねチュー

終盤の「ジャンボリーミッキー」や追加の「サタデーナイト」が歌にダンスに元気いっぱいで、お正月から、イイモノを観せて貰えました。

自由席で、前列の脇の席でしたが、間近で観るのも良かったです。

奥さんも、学校の前を通り過ぎるだけで、ステージの演奏をじっくり観るのは初めて。
ドリルステージもあったり、観て、聴いて楽しめました。

(個人的には、名フィルがニューイヤーコンサートで演ったKANさんの「愛は勝つ」が聴きたかったですおねがい


さて、帰りに、昨年訪ねて好印象だったベーカリーのシベリアさんに車

ガラス越しにカウンターが見えます。

カウンターにフランスパンやカンパーニュなどのハード系のパンが並びますニコニコ

昼食を簡単に済ませたので、食事系のパンが欲しいですが、なさげ。

こんな可愛らしいパンも売られている(公式インスタから)のですが、売り切れでしょうか??

結局、一番人気のあんバターサンドとカンパーニュオレンジ&チョコレートを。

食事系のパンも求めて、滝子の「KISO」へ。
いつも並んでいて、入ったことが有りません。
珍しく空いてると思ったら、15時過ぎでパンは完売でしたチュー

さて、お家でおやつにあんバターサンドを。渋いパッケージですね、暗号のような文字が並んでいますニヤリ

あんバターは、水分を抑えた粒餡がモリモリ、さらに程よい固さのバターには、きな粉がまぶされています。

粒餡 と きな粉は相性バツグンですよね。
シンプルながら美味しかったです。
これなら、フランスパンを買ってきたら、家でも作れちゃいます。というか真似しようルンルン

翌日、カンパーニュも温めて頂きました。


おまけ
先日、好きだったドラマ「おかしな刑事」も最終回を迎えました。
伊東四朗さんも現役の刑事としては無理があるのは否めません。
しかし、羽田美智子さんは、「花嫁のれん」の続きも観られないし、この刑事のシリーズはもう少し続きが観たいと思いました照れ