名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

先月のことです。
Xmasケーキを買いに本山の「プラス・オ・ソレイユ」に行ったとき、新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」の予約も受け付けていましたびっくり

このお菓子、フランスの新年を祝うもので、中のフェーブを当てて喜んでいる映像をテレビで見かけ、ちょっと憧れていましたおねがい

しかし、小さいサイズは完売しており、どこかにないかなあと探してたら、、、

ドンクでも販売していることを知りました。
ドンクなら三越や松坂屋で買えば、株主優待の割引が適用されてイイかも口笛
と狙っていましたが、、、、

年末にデパ地下でチェックしたら、

思ったより、デカイし、高いし、消費期限も当日限りだしキョロキョロ
(3千円ってXmasケーキ並やん)
と思っていたら、、、

NHKテレビを観たら、杏さんがパリで作り方を教わっていました爆笑

杏さん好きです。
お姿を拝見すると、ついプライベートの事情を察してモヤモヤしますが、良い女優になって貰いたいです!!

で、テレビで観ていたら自分でも出来そう、、というか作って見たくなりました爆笑

富澤商店のレシピでは、冷凍パイシートを使っているし、これならハードル下るかもルンルン


取り敢えず、アーモンドプードルを買い出して、今度の連休にチャレンジしようと企んでいた矢先、、、


ピカールのサイトでガレット・デ・ロワを見つけてしまいましたてへぺろ

う〜ん、悩む〜口笛

値段も1,599円とお手頃だし、冷凍された商品をオーブンで焼くだけとお手軽で、焼き立てを味わえるなら有りだなあ、、、、

明日以降にマックスバリュに冷凍パイシートを買いに行くつもりですが、ピカールの商品を見つけたら誘惑に負けそうです爆笑

結果は土曜日のレポートで、、ウインク