アラフィフサラリーマンのロバです。

この秋から、一日8,000歩を目標に歩くよう努力していますニコニコ


きっかけは、JA共済アプリで11月から始まった「げんきなカラダWALK」。



8,000歩を達成すると、日付が赤く塗られて、毎月4日や15日に到達すると賞品の抽選権が得られます。

だけど、残念なことに、毎日抽選のペット茶すら当たったことがありません笑い泣き

12月末でイベント終了なので、何か当たると、いいなチュー


さらに、11月末から始めた、かんぽ生命の「すこやかんぽ」




一日9,000歩(性別や年齢で異なります)がノルマで、毎週月曜日の抽選にチャレンジできます。
貯めたスタンプの数に応じて当選確率が上がります。

始めて3週目は、スタンプ3個でしたが、初めてクーポンが当りました爆笑

クーポンは好きな物を選べます照れ



サーティワンで使うのが一番お得に見えますが、追加料金も要りそうだし、面倒チュー
で、ローソンのグリーンスムージーをチョイス。

初めて買います。色々なオリジナルドリンクを売ってるんですねニヤリ

おつまみも健康に気を遣い、ベジチップスをセレクト。

どろっとした濃厚な緑色アセアセ
青汁系ですが、飲んで見たら、ちっとも苦くなく、甘くて飲みやすかったです爆笑


そうだウインク
歩き始めて一番良かったのが、血糖値が下がったことルンルン

半年前の健康診断では、130を超えていたものが、70台まで下がりましたチュー

寒くなってきましたが、できる範囲でウォーキングを続けていきたいと思います。

追記
どちらのイベントも保険に非加入でも参加できますが、かんぽ生命の方は加入者向けのプレミアムのメニューがあるようです。