名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです爆笑


我が家、長男が高校2年生で、家族で外食に行くことはあるけども、一緒にお出かけするのは稀ですニヤリ


しかし、皆に外食どこに行きたいと聞いたら、

長男が、「矢場とんに行ってみたい」と言うので、そういえば、一度も連れて行ったことないなあと思い、家族で、栄にお出かけ


爆笑ニコニコニコニコニコ


まずは、栄ノバに移転したロフトで、次男の友人へのプレゼント選び。


それから、丸栄ガレリアの無印良品で、好きな菓子やカレーを購入。


株主優待カードを入手してから行く回数増えましたな〜ルンルン


17時30分にラシックのレストラン街へ移動口笛

早めに着いたにも関わらず、30人くらい並んでましたびっくり

なかなかのコスプレで、、

待つ間に座るところもあるし、思ったより回転が早く30分程度で席に。
座席も特注でブーちゃん仕様に。

注文した鉄板ヒレカツ定食
店員さんが味噌ダレをかけてくれましたよ音符
お店に来たらこれが頼みたかった〜。

ご飯は白米か雑穀米を選べます。
アラフィフは後者をニヤリ指差し

さらに、ネギをトッピングで。


鉄板カツは、キャベツに味噌が染みて、キャベツは美味しく食べれたけど、カツはそこまで熱くない〜チュー

写真を撮り忘れたけど、定食の味噌汁をアップグレードした豚汁が濃厚で美味しかったです。
三越伊勢丹アプリにクーポン有りました。

家族で8千円の支払い。
(名古屋の人って、矢場とんに行くのかな??
僕は25年ぶりの二度目です、、、)

ラシックでは、伊勢丹三越の株主優待は使えません。
(松坂屋の店では使えますが、定食でなく、御膳なるメニューで、単価が少し高いです)

その後、ユナイテッドアローズグリーンレーベルで次男の帽子を買って、ラシックでの支払いが1万円を超えて、、


クリスマスでガシャポンができましたキラキラ
お菓子が選べて榮太郎のど飴を。有り難たや〜

続く、、