名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです


今年のクリスマスはケーキを予約しようと思い、色々探していましたウインク


 そんな時、本山でパンを買って帰ろうとした時、吸い寄せられるように、お洒落なケーキ屋さんの看板が目に目


Place au Soleil (プラス オ ソレイユ)
「クリスマスケーキ予約受付中」

一度も入店したことないですが、日曜のおやつどきに、お客さんが詰めかけていました音符

みるみると、商品が売れていく〜。どれも見た目から美しいおねがい


チラシのブッシュドノエルの完成度の高さに釘付けですラブラブ
しかも、種類が豊富です。


受取日毎に個数が決められていて、クリスマス前後は完売の物もあります。(付箋の付いた商品)

ブッシュドノエルと言えば、切り株風の茶色が定番ですが、子ども達も好きなフルーツとバニラの組み合わせの「ビッシュ・ド・ノエル ‘ヴァニーユ’」を予約。

ケーキの予約は、10日に締切でそれまでに支払いを済ませて、受取時間も指定する仕組みです。
(電話で仮予約もできます)


クリスマスは、一時期、名古屋観光ホテルに食事に行きましたが、最近はお家で祝うことが多く、しかも、商品を予約することも無かったです。

しかし、昨年も鶏肉屋さんで、ローストチキンが売り切れていたこともあり、やはり予め、予約した方が良いと感じたのでした、、。


さて、せっかくなので、タルトタタンを購入して我が家で奥さんと味見ウインクニコニコ

(日曜日の夕方、テレビで中京競馬場のレースを観戦しながら、、長澤まさみさんが綺麗でした)

このお店、値段は少々お高いです。
しかし、ジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下に出店しているので、そちらで買えば、高島屋の株主優待10%割引が使えますね!!