名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
鶏肉の三和さんは、栄に用事がある時、ふらりとランチに立ち寄ります。


地下街からも店内の様子が見えるので、サラリーマンよりも、買い物帰りの主婦も多いですね。

定番の親子丼は、名古屋コーチンか香草美水鶏(めいすい)を選べますが、違いがそこまで分からないので、いつも後者(913円)をウインク


注文すると、厨房で玉子をシャカシャカ混ぜる音が聞こえ、程なくして着丼爆笑

ふわふわの玉子がたっぷりかかってます。

それから、名古屋コーチン入りのつくねコラーゲンスープと、ジューシーで甘い梅干。

この3品を交互に味わいます。
今日も美味しかったですイエローハーツ

鶏三和さんのお店は、全国展開していますが、僕は旅先の京都で、駅ビルにあるお店で初めて知りましたおねがい


愛知県内では、地産地消デジタルスタンプラリーをやってますが、三和さんも参加してます


これで、ようやく3個集まりました。後2個で、野菜の詰め合わせに応募できます!!

そう言えば、栄三越の三和で、初めて名古屋コーチンプリンを売ってるのを見かけましたびっくり



さんわのサイトの画像ですが、カステラにしか見えない、、、ウインク

このプリンですが、TSテックという車の部品メーカー会社の株主優待で選べるそうです。

フォローしている方のブログで見かけて、株を取得したら、ぼちぼち株価も上がってきてます爆笑

コーチンプリンは、優待で貰えるのを楽しみにしますおねがい