名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ
今日のランチは、久しぶりの栄方面。1年ぶりに、る・るぽ オレンジタウン店にやって来ました。平日のお昼時は、サラリーマンの利用で混み合います。

このお店、何かの番組で元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんが訪れていました。

現役時代に、この人と訪れたといったエピソードを語っていました。

トリノとバンクーバーの冬季オリンピックに出場の安藤美姫さん。
確か、親類が経営しているとか、、。

名古屋名物あんかけスパゲッティの美味しい店です。ピリ辛ソースが癖になるおねがい
(補足です。あんかけスパは、デミグラスソースとミートソースを掛け合わせて考案された名古屋好みの濃厚なソースに、モチモチの太麺を絡めたものです。)
メニューの名前がお洒落です。るぽ、フラワーにグリーン、、etc.

本日のランチのあんかけスパのハンバーグトッピングで。780円也コインたち

結構なボリューム。ハンバーグもデカイです。
安心してください、ミニサラダも付いてます。
パンがあるとなおイイのですが、、。

ハンバーグも、優しい味です。自家製でしょうか?

サイン入りの写真がたくさん飾られています。
僕は、村主章枝さん推しでしたウインク
村上佳菜子さんも現役の時、もっと人気があっても良かったのにと思ってました。

店内に映画「女子大小路の名探偵」のポスターが。
剛力彩芽さん主演、名古屋と岐阜が舞台ですが、何かの縁でしょうか?

食後に栄を散策。ジャズ喫茶ユリもお昼時は行列ができてました。
この辺り、レトロな喫茶店が色々あります。


お昼で早々8,000歩達成です。今月も頑張って歩きます爆笑