名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

この土日は覚王山日泰寺で日・タイ文化フェスが行われています。


午後から立ち寄りましたが、結構な賑わいでしたびっくり

トゥクトゥクで記念撮影できます。
って、値段も載ってますね。

ムエタイやタイ舞踊のステージが観られるので楽しみにしていましたが、今日はスケジュールが合いませんニヤリ

境内には、象のオブジェ。タイっぽいです。

手羽先の山ちゃんのキッチンカーもあります。
幻のチューリップ気になりますが、お昼ご飯食べてきたし、この後用事があるしキョロキョロ

やはり、タイ料理のキッチンカーでしょう。グリーンカレーやガパオライスもあります。
納屋橋のサイアムガーデンの出店もあったりと本格的ですね。

座禅体験や日タイ文化フェス限定の御朱印もありますね。


せっかくなので、ステージでエイサー鑑賞。
沖縄はタイとつながりがあって、泡盛はタイ米で作られているんだそうです。
エイサーの掛け声と太鼓が心に染みましたおねがい

食に芸能、文化に触れられる、秋にピッタリのイベントですね!

今日は午後の1時間程度の滞在でしたが、明日も行けたらなあ。