名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

3連休は、天気も悪いのでのんびりニヤリ
せっかくなので夜は外食に。

次男は豚カツを食べたいと言ってましたが、結局スパゲッティを食べに行くことに。

名古屋の有名店HIROSHIに。
というか、訪れるのは20年ぶりです。

僕は思い出の「魔女のからあげ」を。魔女のスパゲッティは、ちょっぴり和風のスープスパです。
家族4人共、ベーコンと茄子のトマトソース、カルボナーラ炭焼風、プリマベーラと好きな物を注文。

まずは追加注文のガーリックトーストを。

そして、想像以上にボリュームのある魔女から。熱々のソースは、ニンニクのかけらやバジルが入ってます。

こちらは、奥さんのプリマベーラ。帆立と海老のクリームソース。あまりクリームソースが付いてないですが、食べやすかったです。

客層は、若いカップルや小さい子どものいるファミリー層といった感じでした。

まさに、この店の魔女のようなマダムがお店を取り仕切ってました。

どう見ても日本人ですが、お客さんが入ると、何やらイタリア語でかけ声を出してました。(帰るときは、一言もないですが、、)

若いときに訪れた店に家族で行って見たかったんですおねがい
(思い出のお店の記憶は随分美化されていましたが、、キョロキョロ

オリジナルは、高田みづえさんでしたね。

食後は、お隣のイオン千種へ。

クレヨンしんちゃんのママに怒られる記念撮影ができるセットがありました。

そう言えば、しんちゃんのとうちゃんの名前もヒロシでしたねてへぺろ