名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ


今日は久々に遠出、伊那の松川町まで梨狩りに行って来ました。


訪ねる梨園はいつもの丸星宮下農園さん。
ウェブサイトとか今どきないですが、田舎のおじさんとおばさんの家のような感じで落ち着くんですおねがい

今は南水が食べ頃。大きく育って、袋が破れるくらいがお薦めとのこと。

二十世紀梨の枝に接ぎ木して南水を育ててますが、二十世紀梨が好きな人のために少し残してあるそうです。



梨の木の下に、ござを敷いて、お食事タイム。
南水と二十世紀梨と食べ比べ。
南水の方が甘みがあってジューシーですね。

ござに寝転んで、梨の木の間から空を眺めて、ゆったり。

次は林檎を。しかし、梨を食べ過ぎてしまい、シナノドルチェを食べて、お腹いっぱいに。ニコニコ

家族3人で計6個。オトナ2人で入園料が千円はお得。(子どもは無料!

また、お土産に南水、シナノドルチェにシナノピッコロをお持ち帰り。

加工品も色々ありましたが、珍しいシードルを購入しました。
りんごと洋梨の果汁を発酵させて造る発泡酒で、こちらの農園のオリジナルシードルです。



運転に疲れたので、立ち寄り入浴を。
まつかわ温泉は宿泊もできるので、結構混んでました。

売店で栗が売ってたので、奥さんが購入(2袋で千円)指差し

明日の夜は栗ご飯かなあニヤリ

行きの高速道路が混んでて大変でしたが、良い休日を過ごすことができました。(お出かけは早めが吉ですね)