名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです。


今日で、上のお兄ちゃんの学祭が無事終わりました。


鹿児島の鹿屋(かのや)市から、返礼品の黒毛和牛と鰻が届いていますが、鰻をチョイス。

疲れている日には、コレですね指差し


ふるさと納税で、鰻を選ぶのは初めて。普段はお店で食べるか、スーパーで買って焼き直すかです。

解凍して、こんな感じ。
備長炭手焼きの蒲焼が1尾入っています。
こちらが2尾セット計350グラムで、17,000円です。(チョイス限定品)

(ふるさとチョイス、当ブログは否認なんですショボーン

家族皆大好きな鰻がいつでも気軽に食べれるのはいいですね照れニコニコ

コンロで温めて、、。指差し

タレと山椒をかけて頂きます。
4人なので、1人半尾づつですね。

外はパリッと中はふっくら肉厚で美味しいです。

下の坊ちゃんもペロリ。

勿論、お店で食べる鰻とは違いますが、ふるさと納税で頼むのは有りですね。
特に、今回の鰻は当たりと思います。鰻って、調理によって差が付くので、選ぶのに迷いますね照れ

鹿児島県にも、いつか訪れてみたいですね。
ふるさと納税って、支払い時はクレジットカードの支払い額が増えて負担になりますが、翌年度の住民税が軽減されるのは有り難いです。

楽天でも、色々あるようです。ウインク