名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ


今日は、上のお兄ちゃんの学祭で、その前に奥さんと久しぶりに喫茶店でモーニング。

(毎日、メーテレの朝の番組ドデスカの「今日のモーニング」楽しみにしています照れ

CAZAN珈琲店 本店へ。
我が家のモーニングは、ほぼココです。
名古屋人ですが、コメダや支留比亜には、あまり行かないですニヤリ


モーニングサービスは無くなったのかな?

奥さんは、アイスコーヒーでスープモーニングセットを。
僕は、本日のサービスコーヒーに小倉モーニングセットを。

ここのスープは野菜タップリで美味しいです。奥さんも家で作りますが、お店の味は違います悲しい

僕は、厚切りトーストに粒あんと生クリームをたっぷり付けて。
粒あんも粒がしっかり残っていて美味しい。
古井ノ坂の福田屋さんという和菓子屋さんの粒あんですが、いちど和菓子も買いに行ってみたくなります。

コーヒーもニカラグア(中米のコスタリカとホンジュラスに囲まれた国)産で、スッキリした味わいで飲みやすかったです。
奥さんのアイスコーヒーは、珈琲で作った氷がたっぷり入ってました。

店内は、広々としており、大きな窓もあり、開放的です。

デザートも充実しています。
右はわらび餅、左下の「シャインマスカットのわっふる」も気になります。

お会計は約1500円ですが、充実したモーニングでしたニコニコ

この後、高校の学祭に行きましたが、教室でのクラス毎の催し物は、ポケモンや今どきの流行りを取り入れ、面白かったです。

校舎入場の人数制限も無く、賑わっており、人混みと暑さに疲れました。ガーン泣き笑い