名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです爆笑


今夜は、大曽根七夕まつりの初日でした。


大曽根は名古屋市東部に位置し、地下鉄、JRと名鉄等の乗り換え駅の街です。

以前はアーケードのある商店街でしたが、アーケードを外し、近代的な商店街となっています。


立ち飲みの佐野屋さん繁盛していましたびっくり


七夕飾りはちょっと少ないかな?

初日のハイライトは、名古屋太閤連の阿波踊り爆笑
人だかりが出来ていました。
この踊りを観ると元気が貰えます。キビキビと力強い動きに、とびっきりの笑顔。

9秒の動画(ループ)です

2019年の円頓寺七夕まつりでも、心を打ったのは、この阿波踊りでした。笑い泣き

名古屋太閤連は、結成50年超えの阿波踊り集団。
70歳超の伊藤連長が、19歳の時に大曽根商店街で阿波踊りを観て衝撃を受けたことがきっかけで、自ら連を結成したそうです。

自宅に道場まで作って、連員を修行させたり、夫婦で一緒に踊りに打ち込んだりと人生そのもの。おねがい


お祭りっていいですねおねがい
日曜日は、本物のマツケンサンバが観られマスチュー
北警察の1日署長として、やってきます。