名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ


今日の日中も危険な暑さでしたねガーン


ランチは、今池ガスビルへ。裏路地と違って落ち着いたお店が地下に並んでいます。


冷たいうどんが食べたくて、「山本屋 今池」へ。


ざるきしめん定食。ご飯に漬物、とん汁、きんぴらゴボウ。とろろを付けて1070円くらい。

エアコン効いてて涼しいです。雰囲気も落ち着いていて、老舗感有り。
味噌煮込みうどんが名物のようです。山本屋本店の暖簾分けでしょうか?

ごちそうさまでした~爆笑

隣は、燻製カレーの表参道薫製堂。本日のランチ チキンカレーにマンゴーラッシー付き890円。次回チャレンジですね。

うなぎのしら河は、行列が出来ていました。
ひつまぶし3100円。最近はこのくらいが相場でしょうか!?

近くのお店で今池祭りのチラシがありました。10年近く昔行ったような、、。