本日のランチは今池で

今池と言えば、馬の銅像。馬池(馬水を飲む池)が今池の地名の由来でしたっけね。

孤独のグルメの五郎さんみたく、仕事を終え、飛び込みで。
牛スジカレーの立て札にノボリまであります。「Dericious original curry」

ここは以前、夜に通りかかったジビエ料理のチェッカーですね。


昼間の別店舗なのか、夜の店のランチ営業か不明ですが入店。

カウンターにびっしりお客さんが並び、給食のおばさんのような方が1人で切り盛りしていますニヤリ

結構、常連さんが多いようで、馴染みのお客さんとフレンドリーに会話しています。

5〜6分待つと、サラダとカレーが。
サラダは見てのとおり丁寧な仕事です。

肝心のカレーは結構辛いです。牛スジたくさん入って、カレーは高いレトルトの辛口のような味でした。


お向いには竹内ススルなるラーメン店が。
看板がもう一つ、「みんな仲良くアスゲンタイガー」??

今池、奥が深いです。また来てみたいと思いますニヤリ