ワークライフバランスをめざす名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです。


今日は、東区の「文化のみち」にある橦木館の開館記念イベントに行ってきました。


橦木館は、陶磁器の輸出で財を築いた井元為三郎が大正時代に建てた邸宅です。


こちらで、ピアノ、フルートにバイオリンのトリオでのアンサンブルコンサートがありました。(入館料200円だけとお得。)
実はこの場所でのコンサートに行くのは、今回で4回目となります。(このメンバーはお初です)

和室の会場にドレスを着た綺麗なお姉さんが登場してびっくりラブ

フルートのお姉さんは、喋ると何だかユニークで、しかも、寒暖差アレルギーで鼻水が出るというバッドコンディションびっくり
ピアノの方も電子ピアノで頑張ってました。
(この二人が夫婦で、アスハレという名で活動しています。ニヤリ

フルートのお姉さんは、他にも、忍者の格好をしてリトミックをする活動をしており、お兄さんは、自分の曲をユーチューブにアップ、バイオリンのお姉さんは出産後音楽活動を再開したそうです。

演奏を聴くだけでなく、メンバーの方の活動や人となりに触れられて味わいがあるコンサートでした。


最後に、アンコールにパプリカを演奏して終了。

室内もゆっくり見て回ることができました。

今日は暑かったので、車で行ったのですが、コインパーキングの隣に洋菓子屋さんを発見。



「ピーチメルバ」ラブ
〜新鮮な桃の中にカスタードクリームをたっぷり詰めました〜
昔、カフェタナカで良く食べましたおねがい

帰りに寄って買おうと狙っていたものの、、。

ピーチメルバ完売笑い泣き
「たった今売り切れました。」泣
コンサートの後、速攻で立ち寄れば良かったのにえーん

今日のところは、白壁ロールフルーツ盛りを頂きました。ニヤリ

次回、リベンジだ!!