我が家は、皆、視力が悪く、下の坊ちゃんも小学生でメガネデビューです。メガネメガネメガネメガネ


地元ナゴヤは、キクチメガネが勢力を保っていますが、割引がないので、お洒落なフレームを選ぶとレンズと合わせ5万円超えてしまいます。真顔


かと言って、視力って大事なので、信用できるお店がいいので、値段とのバランスで「メガネの愛眼」というチョイスです。


レンズには有料オプションで、UV420を付けています。

紫外線やブルーライトもヘッチャラ。猿


今は、鉄壁レンズと呼ぶのかな。

愛眼は、以前は株主優待券で50%引きでしたが、現在はレンズ、フレーム共に30%引きです。



それでも、3万円のメガネなら9千円引きなので、お得。札束


株は、NISAで3年間保有していますが、買値から15%低下でマイナス3千円ですが、ヘッチャラ。猿

というか、100株で2万円って、メガネより安い!?

(優待割引券は金券ショップでも見かけますね。)


そんな我が家の上のお兄ちゃんびっくり

せっかく眼鏡を買ったのに、高校に入ってからお洒落に目覚め、ワンデイコンタクトを愛用中です。お父さん


コンタクトには、愛眼の株主優待が使えず、もうすぐ有効期限切れです。


そこで、メガネスーパーで使えるビジョナリーホールディングスの株を追加購入。



100株で、5000円の購入につき使える1000円の金券が20枚。これで、家計も助かりますね。指差し


(追記6 月2日)

ビジョナリーホールディングスの株価が大きく下げています。今後の動向に注視しましょう。