今日はとても暑いです。驚き


下の坊ちゃんは、友だちと遊び行き、上の坊ちゃんは、何やら勉強している様子。


下の坊ちゃんは朝から食べるくらいアイス好きで、上の坊ちゃんは抹茶スイーツ好き。


そこで、子ども達のためにシャトレーゼまでアイスを買うことにしました。チュー


近所(と言っても車で15分)の守山高島店へ。

どうやら、火曜日から6月15日まで店舗改装のため休業とのこと。ギリギリセーフでしたね。
内装程度でしょうか?駐車場が増えるといいのですが。

 目指すは前回品切れだった大人のチョコバッキーですが。

先月の記事



ありました!!


今日の戦利品。大人のチョコバッキー濃い抹茶、定番の杏仁豆腐バーにシャインマスカットバーの3点。

家族3人とも、新商品の大人のチョコバッキーを選びました。
(下の坊ちゃんは、帰ってからマスカットバーよだれ

商品名どおり抹茶が濃厚でほろ苦く、心なしかチョコもビタースイートな感じ。
甘さ控え目です。

抹茶スイーツや抹茶ドリンクも甘ったるいのは苦手なので、この抹茶アイスは好みです。

3種類の宇治抹茶を使用したり、チョコにザラメが入っていたり。

商品開発って大変そう。おねがい


そんなことを思想しながら、バキバキ食べていきます。板チョコのような触感がいいですよね。

理屈抜きに美味しかったです。
我が家はアイスはシャトレーゼです。

もう少し買い溜めしておいた方が良かったかも。

明日22日は抹茶新茶の日(東海テレビのタイチさんでやってた)とのことで、しばらく抹茶スイーツを楽しみたいです。


そう言えば、シャトレーゼの商品はふるさと納税で返礼品になっていますね。

お試しあれ。立ち上がる