岩倉の桜を午前中に見て、お昼は予め決めていたラーメン屋へ。


名古屋市東区徳川町の如水へ。なかなかの人気店です。

店の前の出来町通をいつも通るたびに気になってて、実は先週デビューしたばかりで早くも再来店。

今回は香そば醤油に煮玉子、とろ湯葉丼小を注文。

「香そば亅は、オリジナルのラーメンにネギと焦がしニンニクが付いたもの。
同じ値段だし、こっちのが好きかな。

とろ湯葉丼はヘルシーなんだけど、ご飯の上に湯葉では味が薄いかなあ。

先週の写真も投稿。
こちらは塩ラーメンに煮玉子とチャーシュー丼。

サイドメニューはチャーシュー丼がオススメかな。


このお店、ラーメンも美味しいけど、お店のつくりもオープンキッチンで清潔感があり、接客もキビキビとして見ていて気持ちがいい。

次回は夜に味噌ラーメンにチャレンジしたいです。ニヤリ