我が家の今の庭
いろんな花が咲いてきました
これは、孔雀サボテンです
冬の寒さ、ほりっぱなしだったのに
こんなにたくさんの花が付いてきました
あと、ピンクや白があったのにそれは咲かない💦
冬にアップした月下美人とよく似てますね

キンセンカ

このオレンジが素敵ですよね 

種から育てて、あちこちから咲いてます



まさに、あっという間に満開状態のランタナ

茎に鋭い棘があり、痛いので嫌いな時もありますが、小さな黄色ピンクと集まっていて綺麗です


スイトピー、

大空に向かって茎を思いっきり伸ばして、

ピンク花を咲かせてくれました

他の花の間から負けずと頑張りましたね


そのほかの花とは、クレマチスです

四月、隣の家の側で、思いっきり咲いてました

あの後、外輪の花びらは散り、今度は

中心部分の花がもっと膨らんで

別の花のように、今、咲いてます




ゴテチャ、初めて種を蒔いて育てました

かわいいピンクです

白いレースフラワーと似合ってますよね

デンファレ?

これは優秀選手です

たくさん株も増えて、近所のもらってもらいます


真っ先に咲いてきた白い紫陽花

昨年、もらった紫陽花です

横にある小さなピンクの花は

今年買ってきたブーゲンビリアです

果たして、冬を越し、大きくなるかな?



で。これなんだ?


これは。あまり見せたくない写真なんですが、バラの葉っぱの裏に、、緑のこぶみたいなのがいっぱい

虫?卵?赤い粒みたいなのもありました

どうやら、蜂みたいですね

これ自体は、薔薇に悪さはしないみたいなんですが、この木には、全く花が咲いてません

蕾もないです 

やはり、こいつが悪いんだろうね

こんなの初めてみました

あと、

写真は気持ち悪いから載せませんが

百合の先の蕾の所にいっぱい黒い糞のようなものがあり、蕾はみんな食べられた後、毛虫の糞だろうと思っていたら、その糞潰したら、中に虫の成虫が入ってました 羽根のある虫です

困ったもんです 

せっかくの蕾が、、、ショック😨


虫除けに買った

マリーゴールドさえ、虫にやられます


綺麗な花をみようと思ったら

消毒、肥料は必須なんですね

ついつい、忘れてしまうんです