4月19から21日に函館行ってきました



北海道は三回目ですが、函館は初めてでした 2泊3日の家族3人旅でした
おかげさまで、三日ともほぼ晴天に恵まれ、函館山からの昼間の絶景、そして夜も夜景を見てきましたよ

函館山の夜景は日本三大夜景にはもちろん、世界三大夜景に唯一日本で選ばれているようです



とっても綺麗に見えました

前日は、霧が出て、人も多く見えにくかったらしい


オレンジの、あかりがとても綺麗でいつまでも見ていたかった、


ここは函館区公会堂、明治時代に建てられました

黄色が、綺麗です



ベランダからの景色も最高でした



大沼国立公園にも足を伸ばして行ってきました

まだ、新緑の季節にはほど遠かったけど、

新緑を待つ静かな湖畔に癒されてきましたよ





最終日まだ。桜の開花を待った五稜郭

開花宣言ま、出てましたが、少しでも満開に近づいて欲しいと願いをこめて、





あと、もう少しって感じでしたが、

満足です

五稜郭初めて見ましたよ

本当に五角形なんだね

新緑、紅葉、雪景色と四季にいろんな姿わ、見せてくれるらしいです


昨日の五稜郭の桜、ネットから借りました

満開のようです




食べ物も美味しかったですよ

一番は、ホテルの朝食バイキング!

海鮮食べ放題、回転寿司で握りたてのお寿司が回ってくる ホタテバター焼き、いくら、サーモン

他で食べなかったので、胃袋二つ?欲しい位、

増やして食べてきましたよ

あと、活イカの踊り食い(釣りはできなかった)

ジンギスカン、函館塩ラーメン、

ラッキーピエロのハンバーガー、大沼の団子

日本一美味しいって評判のクレープ、

ロシア雑貨店の紅茶とケーキ、

イカの姿焼き、などなど、

お土産もいっぱい買って、ほとんど自宅用

ますます、太る毎日です


三日間とも天気もよく、帰ってきたら雨続き

幸せな旅行でした

ありがとう😊