このお花は、伊良湖の道の駅で買った花です 家に帰るのは翌日なのに、この時期大丈夫だと買ってきました 少し元気を無くしてましたが、水につけてあげたら、元気になりました


ミモザは、私の庭のミモザです

日間賀島の旅館に着きました

実はこの旅館私は以前に友達旅行で行ったことがありました 少し遠い親戚になるのです 

コロナの時期に、客足が遠のいた時、旅館を大改造され、素敵にリノベーションされてました




日間賀島というと、タコ🐙やフグ🐡で有名ですね 最近TVでよくやってますね

伊勢志摩方面も、同じく海産物豊富なんですが、もちろんフグ料理もやってるし、安乗ふぐは有名

でも、近場では、旅気分がなんとなく味わえない?ので

思い切ってリゾート気分で、

太っ腹で、今回は私のへそくりから、笑😆

とっても綺麗ですよね🐡

3枚くらいいっぺんに食べるの🐡

とっても美味しかったです


最後まで花‼️


ひれ酒‼️これが美味しいんだよな〜😊

よく眠れました😆


翌朝は、日間賀島を一周したかったんですが、

歩くのが嫌いな主人(膝が痛い)なのでやめて、

すぐに離島する事しました


タコさん、バイバイ👋

師崎港まで10分くらい、即着きました

それからは近くの朝市行ったり、

魚太郎っていう巨大な魚市場行ったり

渥美半島の定番?えびせんべいの里行って

娘と2人でえびせんべいを体験で焼いてきました

大きなえびせんべい、とっても楽しかった

私のはなぜか穴が空いてしまい、口にしました

絵付けして、記念写真も撮ってもらい、

440円はお安いと思いました

最後は、急に検索したら出てきた大府のミモザの里?へ行ってきました

家に咲き始めてるのに、なぜか、ミモザと聞くと見たくなる私😊

公園の一角に数十本植えられてるだけでしたが

とても綺麗😍たくさんの人が見にきてました







白昼堂々とウェディングの撮影をしてました


帰路に着き、家には早めの到着

途中、今日は、ひな祭りなのだと思い、

スーパーで、ひなずしを、買って帰り食べました


親子3人旅、本当はもう1人の娘も行って欲しかったのに、都合がつかず?今回は断念


旅行とか、行ける時に行くって言うのが

私の醍醐味⁉️

今週末は、友達との6人の珍道中が待ってます

いってきます〜😊