姥捨山〜うばすてやま〜 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

本当にあった話なんだろうか、


実話なのか伝説なのか物語なのか。








高齢者や障害者のいる家族は


介護関係者に


助けてもらいながら生活する事が出来ている。



今の時代に生まれてよかったと


心から思う。




時代が違ったら


私はどうしていたんだろうと


ふと思う事がある。




どんなに大変でも


親を捨てるなんて


私には出来ないし考えられないな。






友達の家に泊まった息子を迎えに行った。

(いつものようにムスコン)


帰りの車の中は


政治やら結婚やら友達の話やら


バラエティ豊かな話題で盛り上がり


久しぶりに楽しい親子の会話だったんだけど、、、



「将来、俺が結婚して

もし親と同居する事になったらお父さんは絶対必要だけど

お母さんはいらないな




うばすてやま❣️




確かにお父さんはなんでも出来る。

なんでも知っている。


息子にしてみたら


頼りになるお父さんなんですよ。


「お父さんといたら得しかない」



「お母さんはお父さんと違って

あんたを笑わせるよ!

楽しいおばあちゃんだなー

嫁さんにも好かれると思う!」



必死爆笑



「面白さは求めてないんだよねー」




面白いお母さんが大好きです❤️


って作文にも書いてくれたじゃないの!





そして夕飯のハンバーグは


ノブコが作ってくれたんだけど


超美味しかったのよ。



「お母さんいいとこないねてへぺろ





今夜の酒は


しみる。