55年目にして | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

北海道の夏は短いから


どんなに暑くても



夜になれば涼しくなる!

どんなに暑くても1週間!



道民はそうやって

暑い夏を乗り超えて来たんです。




しかーし!



ここ数年


本州よりも暑い日があったり


北海道には梅雨がないのに


ジメジメした天気が続く事もある。




北海道がおかしくなってきていますびっくり




一軒家に引っ越して来て


旦那が真っ先にやりたかったことは




エアコン!




1階のリビングにつけたんだけど


27度でも窓を閉め切っている老人たち。


開けると


「寒い!」と文句を言うジジイ。




息子は学校から帰ってくると


上半身裸になるのが日課になっています。


暑いんだよっ




とてもじゃないけど 


この人たちとは一緒にいられない。




予定外だったけども


2階にもエアコンつけちゃった!





生まれて初めて


我が家で


エアコンの涼しい空気を感じている!




電気代やばいから


究極に暑い日だけにしますてへぺろ