こんにちは
2人目妊活6周期目、本日D27で高温期14日目です。おそらくこの後血が出ます〜
わたしの生理スタートは夕方〜夜が多いんですよね。
1日過ごして、今日は生理来なかった〜!からのお風呂入るタイミングでパンツに血がついてる!的な流れを何度もやってます
前回のブログで二段上がり〜
そわそわした〜い
的なこと言ってましたが…
そのすぐ次の日には下がりました
‼︎
ほんとに一瞬の出来事でしたよ。
でも今回は一応まだ高温期の範囲内…なんですがまぁもうダメでしょう
今回妊娠していればギリギリ今年の12月生まれでした。なので次のタイミングからは早生まれシーズン。
いや、我が家は生まれ時期を考える次元ではないんですけどね
選べないし!考えたところで年中妊娠しないんだし!!
わかってて自然妊娠目指してるんだけどね
あ、その自然妊娠ってフレーズなんですが、
自然妊娠って何をもって自然妊娠と言うんですかね??
わたしの中での自然妊娠とは、
人工授精と体外顕微授精以外は全て自然妊娠
いや、なんなら人工授精だって自然妊娠と同じですよ
なので、通院でタイミング法でどんな薬使ってようが、精子と卵子が出会って自力で受精して妊娠したなら自然妊娠。
わたしはそう思っていました
というのも、先日子持ちの女友達とLINEで会話している時に、こんな会話になりました。
私「うちはシリンジで2人目妊活してるよ〜」
友達「うちも2人目妊活するとなったら自然妊娠は無理そうだから、シリンジ法やってみたいんだよね!1人目も時間かかったしもう2人目は不妊治療かなぁって。今度会った時にシリンジ法のこと聞かせて〜」と。
…ちょっと待て
自然妊娠が無理だから、シリンジ法?
え⁈シリンジ法て自然妊娠じゃないの

⁈
っていう何気ない会話からかなり強めの衝撃をくらい………
わたし、自然妊娠してみたくてシリンジ法だけで妊活してるのに〜笑笑笑って思ってしまいました
もちろん友達には言いませんよ。
きっとこの友達のいう自然妊娠って、
夫婦の営みあってこそなのかな?っと思いました
彼女は不妊治療は未経験ですし、通院もすることなく妊活半年〜1年以内には授かっていました。
そんな彼女からしたら…きっとシリンジ法も不妊治療の一種…って感じるのかなぁ。
不妊治療って、本当に経験した人にしか痛みも大変さや辛さってわからない。
それに経験したからといってみんなが同じ痛みや辛さを感じるわけでもなく。
それぞれの感じ方も違うから言葉で表現するのって本当に難しい。
わたしは2人目に関しては不妊治療(通院)はしてませんが、不妊治療を未経験の人からすればシリンジ法での妊娠も不妊治療の一種って思われることもあるかもしれないなぁと気付かされた出来事でした
友達には今度会ったらシリンジ法おすすめしてきます
その頃にはシリンジ法で妊娠できたよ!っておすすめできるといいんだけどねー
さぁて、今夜はナプキンつけて寝まーす