2人目不妊治療、
残っている凍結胚盤胞は2つでした。
1回目の移植では陰性(hcg0.5)に終わり。
今回最後の卵、4BBちゃんをお迎えするためホルモン補充で移植周期に入っております。
本日、移植日でした!
お昼の12時前に培養室から電話があり、
「ぺっちさんですね、胚盤胞の融解ですが…………、
変性もなく綺麗に融解できましたので14時半に受付にいらしてください」
と、第一関門とっぱーーーー
もう毎回ドキドキです
過去に別の病院ですが、融解時に受精卵が壊れてしまった経験があり…ほんとに怖いんです。あの時の絶望ったらもう
転院して今の病院ではそんなことは一度もないので本当に感謝です
電話をしてくださった培養士さんにありがとうございます!ありがとうございます‼︎と何度もお礼を伝えて電話を切りました
少し早めに出発し近くのコンビニで500mlの飲み物買って、いざ病院へ。
受付を14時15分に済ませて、今回も前回の移植の時と同じ個室でした
案内してくれた受付の方に、ここから結構待ちますか?と聞いてみると「多分1時間はかかると思いますよー」と。
前回は到着して15分くらいで呼ばれたので、今日は長期戦になるなぁと思い、ペットボトルのお茶をがぶ飲み‼︎前回の移植であまり尿だめできずに後悔したので、今回は頑張って飲みました!
尿意きてから我慢し続けるのは苦手なので、直前で溜める作戦‼︎
待つこと…30分くらいで呼ばれました
早いなっ!
ドキドキしながらお部屋に入ると、
愉快な男性医師〜
やったぁ‼︎
移植は絶対先生がいい!て思ってたからめちゃくちゃ嬉しかったです。
あぁ、これで心置きなく治療を終えられる…と考えてしまってたけど、もちろんいい結果
で終えたいと思っております
‼︎
先生がいると場の雰囲気も和やかで、
では台あがりまーす。
からの膣洗浄‼︎
これはどの先生がやっても痛ーい
先生「痛いですかー?これギリ?ギリのとこで止めますね〜」と。
エコーも前回よりは尿だめできたかな?くらいのレベルでしたが、先生がゆーっくり説明しながら進めてくれたので、置かれた場所も卵ちゃんも見えました
子宮内膜は9.5㎜!前回よりは厚くなってる‼︎まずまずかな
最後に今回移植した卵ちゃんの写真の用紙をもらい、判定日はBT10の30日です。
部屋を出る際に先生へお礼を伝えて、退出しました。感謝しかない
はぁ。。。。人生最後の移植。。。
どうか、お腹にしがみついてくれますように。
どうか、この子に出会えますように。