先日、8回目の妊婦健診に行ってきました。
32w3dでの健診ですニコニコ

いつも通り血圧&体重&尿検査に加えて、この日は貧血の血液検査もありました。

血圧…初めて130越え‼︎したは70だったかな。普段は100ちょっとなのにガーン心当たりなし…。
でも、140が一応高血圧のラインらしくセーフでしたタラー

体重は頑張ったおかけで、前回から−500g。
よかったーと思ってたら、増え過ぎもダメだけど減るのも良くないらしくてせめてkeepくらいね、と言われちゃいましたニコグラム単位の調整って、難しいよー…。
でも、引き続き頑張ります!!


その他、尿糖尿タンパクもマイナス。
貧血もまぁいいでしょうくらいで鉄剤飲むほどではなかったです照れ11.8とかだったかな。11きるとよくないみたいです。
前回、前々回とも浮腫みが+だったのですが、今回はノーチェックでした…びっくり忘れたのかな⁇なので不明ですもやもやきっと指摘されてないから気にしなくていいのかなとアセアセ


そして我が子ですが…
推定体重は1800gくらいおねがいキラキラ前回から200g増えてましたキラキラ大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどよい成長具合ですパー

エコーで見える姿ももう完全に人間ですね。
いや元から人間なんだけど…なんというかほっぺの膨らみが見えたり、今日は髪の毛がふわっとしてるのが見えたので一気にテンション上がりましたラブ

我が子は一度も逆子になることなく、きちっとまっすぐ下向きでうつ伏せでスタンバイしてます。

周りの先輩ママは逆子や他の理由で帝王切開してる人が多くて、わたしもドキドキしてましたが逆子の心配はもうしなくて良さそうなのでよかったニコニコこれくらい大きくなってれば、よほど回転することはないみたいなので星

でも、出産は何が起きるかわからないので緊急であればもちろんバッサリ切ってもらうつもりですプンプン!!命には変えられないっ。


お腹の張りも健診の間はずっとやわやわで、先生からも落ち着いてるなら薬は飲まなくてもいいと言ってもらえました。

あと2日分残ってるので、張った時だけ飲もうかなと思います照れよかった音符


そして、この日で不妊治療から妊婦健診でお世話になったこの病院とはさようならですショボーン

あえて病院名はずっと伏せておきます。
同じ病院に通っている方や同じ地域で治療されてる方ならわかる程度には書いてきてるので、それで十分かなと。


最後に先生にもお礼をして、病院をあとにしました。
不妊治療から妊娠して、2カ月近くの悪阻入院から、妊婦健診までたくさん通って居心地良すぎてちょっと寂しい気もするけど、次行くとしたら…2人目治療かな真顔

凍結卵が2つ残ってます。
どちらかの卵ちゃんが妹か弟になってくれるといいなうずまき経済的にもう採卵から治療することは難しいのでショボーン移植のみ、それがダメならもうシリンジで地道に頑張るしかない。


次回からは総合病院へ行きますニコニコキラキラ

出産=母子の命を預けるのは総合病院の方なので安心してお任せしたいし、早く先生や助産師さんの顔覚えて慣れたいです。安心して挑みたいですしねパー