前回のブログにて、







































早く生理よこーーーーい
とブログにアップしたあと、トイレに行ったら既に生理きてました
笑
ルティナス膣錠やめて、翌日にすぐ出てきてくれました
素晴らしいっ
先生からも3日後以降に〜って説明聞いてたからまだまだ来ないと思ってたので、びっくり。
生理くるまでは陰性の結果を引きずってしばらく落ち込む予定
笑 だったんですが、
生理が来てくれたので、
移植周期に入れるーーーー
とテンションだだ上がり


週明けに病院行ってきます
と、ひさびさに少し愚痴です…
同じ職場の、アラフォーのパートの女性。
まだ今年入社してきたばかりなので、わたしとはあまり仲良くもない(はず)し顔を合わせるのも週に1、2回程度。
わたしは不妊治療してることを、迷惑をかけるであろうスタッフには伝えてあります。
女性だけの職場ですし、半数以上のスタッフは知っています。彼女にも伝えています。
日頃から、人のうわさ話が好き(ほぼ悪口)、常にテンション高く声も高くてうるさい、プライベートなことまで詮索してくる、質問責め、仲良くなりたーいアピールなどなど
こんな感じなので、あまり関わらないようにしているんですが、向こうからぐいぐい来るので聞かれたら一言二言答えて会話が終わるようにしてます。
先月から、わたしが店長にシフトを調整してもらったりしてるのをみて、
「治療また始めたんですか!?」
「どんな感じですか!?」
彼女も体外までやられてるから、わかるんですよ。だから余計にめんどくさい。
採卵した→移植した→会うたび聞いてくる。
ついには、陰性判定の翌日。
「結果どうでした!?」ニコッ
こいつ頭おかしいぞ

やばいよ
普通、聞けないですよ。
まだ、まだ、不妊治療をわかってない(治療したら100%できると思ってる)10代20代の若い子や、100歩譲っても親友とかなら聞かれてもまぁ仕方ないと思えるけど、ほとんど他人だし、なんなら不妊治療経験者(諦めた方)だし、わかるよね?
仕方なくダメ(陰性)だった事を伝えると、
「そうなんですか〜あ〜」
「気になっちゃって
」ニコッ
「元気出して下さいね
」ニコッ
あぁ、この人いやだ。こわい。
仕事仲間だけど、これ以上関わりたくないと思いました。ほんとはもう会いたくないけど。
仮に今後妊娠しても、彼女には言いたくないです。