義母

この度めでたくご退院。

 

「パジャマはどれ着てたかしらぁ」

入院したのは2ヶ月近く前だから

その時に来ていたパジャマは

季節がかわったので着られない。

「前は何着てたかしらぁ」

 

義母、退院で

いつもよりたくさん動いたからか

なんだか足取りが

おぼつかない。

私たちが衣類の山から

パジャマを探す。

 

これかなぁ、これかなぁと

今の季節にあっていそうなものを

出すが

○さんのなのか

義母のなのか

わからない!

(同じような小花柄…)

 

義母は

「どっちでもいいわよう。

 パジャマのズボンの裾が

 長かったら折ればいいし」

(サイズは○さん>>>義母)

 

いやいやいやいや

ダメでしょ‼️

あんなにおぼつかない足どりなのに!

裾まくるなんて

自分じゃできないでしょ‼️

また転ぶよ⁉️