朝から
ホテルの朝食バイキングでお腹一杯だったのに今帰仁城跡をゆっくり見て回っていたら少し小腹が空いて来た


アイス🍦でも食べたくなる位、
汗だく👕💦だったけど、どうしても食べたい物が有ったから我慢することにソフトクリーム



次の目的地、
古宇利島でも写真いっぱい撮って次の目的地、真栄田岬に向かう途中、沖縄では何故か外せないA&W

初めて行った時にルートビアーなる飲み物に驚き😱❕

次からルートビアーを飲む訳でもないのに行ってしまうんです




オニオンリングも、スパイシーなポテトも美味しかった



A&Wの店を見たら沖縄に来たんだな~と思える私達には思い出の有る外せない店🍔



🍔ハンバーガーでお腹も満たされ、いよいよ私の一番の目的地


真栄田岬近くの裏真栄田ビーチ







ここでは、浅瀬でシュノーケリングを楽しむ方が多く私達も浅瀬でお魚発覚




緑色~青のお魚見えますか?

家の水槽に連れて帰りたかったな~🐟



裏真栄田ビーチでは、本当にゆっくりしました


暑くて熱くて、タオルもびちょびちょになりましたが幸せな時間で過ごせました



二人とも汗かきすぎて、お疲れモード😵💦


ホテルに向かいつつ、次なる目的地

恩納村にある道の駅

おんなの駅

ここでは、おみやげや産直野菜など充実しており、特にテイクアウトの飲食店が多く毎回迷ってしまいます


でも、今回は決めていたんです
この写真では、分からないけどメチャ大きなかき氷なんです
下のトレーはA4位あったかな



沖縄特産品の
🌟パッションフルーツ
✴マンゴー
🍍パイナップル
3種の果肉がたっぷりかかっていて
二人でやっと食べきりました


汗だくの体に染み渡り、本当に美味しかった~🍧

特にパッションフルーツのブチブチは最高😃⤴⤴でした




体も冷えて落ち着いたので、海岸線を通りホテル方面へ🚕


寄り道~寄り道で、予定より遅くなりホテル外に出る元気も残っていなかったから、ホテル内のレストランで琉球料理ビュッフェをいただきました










あぐー豚のしゃぶしゃぶ
チャンプルー
お寿司
ミミガー
ジーマミー豆腐
もずく料理
タコライス
等々、沖縄料理がいっぱい


前日も沖縄料理だったけど、被らないくらいの種類があり、泡盛がすすむ~すすむ🍻




そして、2日目も泡盛たっぷりいただき、歩き疲れ&汗かきすぎで、部屋では少しだけ飲んで、二人ともあっという間に眠りにつきました