出発前から天気はイマイチの予報でした

初日は、観光後ホテルに向かって移動している時だけ雨が降り影響は無かったのですが、2日目は朝から雷雨⚡


6時半から朝食に向かい早目の行動出来る様に回復を待ちましたが雷の為かホテルが停電するアクシデントも⚡


結局、雲行きを見ながら9時過ぎに出発


先ずは、
城跡[グスク]好きなハニーは暑いから今回は城跡巡りはしないと言っていました


でも、やっぱり行きたかったのね

[今帰仁城跡]













大雨の直ぐ後だったから、少しは涼しかったのかな?

以前行った時より、通路が綺麗になっていて階段歩くのも楽チンでした





天気もやっと回復したので又悪くなる前にドンドン周りました


次は、古宇利島へ


古宇利島大橋



ここでは、外国の方が長い時間、ベスト撮影ポイントを占領されていて結局、撮れなかった((T_T))


まだまだ先は長いので次に進みました
ここは、嵐がCMで出たから観光客が増えたらしく嵐ファンらしき女性とカップルの多い場所でした

ハートの形をしたハートロック❤




天気も良く写真を撮りながら少しの間、足だけ海につかり気持ち良かったな~


そしていよいよ、
今回私の第一目的地へ


真栄田岬の近くに有る
裏真栄田ビーチ







運良く干潮の時間で岩の所に歩いて行けラッキーでした


本当に綺麗な場所でした

この頃には日傘無しには歩けない程の天気で汗だく
余りの暑さにバテバテでした


でも、行きたかった場所が想像以上に綺麗で本当に感動しました

写真が貼れなくなったので
次につづきます