こんばんは音譜

今日は、暖かかったと言うより暑い1日でしたね~☀


週間天気予報で今日は天気が良いとの事だったから、旨い物食べにドライブに行こうと話していたのですが

ハニーが知り合いの方から桜の名所が有ると聞いてきたので
桜も開花しているようだからと花見に行って来ました



人吉市にある
<市房ダム>

ダム周辺14キロ?だったかな~ほぼ途切れる事のない桜ロードでした

(一万本桜)と呼ばれているそうです



これ程のスケールの
桜ロードは初めてでダム周辺を走り出した時は二人して凄いね~綺麗だね~と大満喫


とにかく長くて綺麗で素晴らしい桜並木を楽しめました




中でも目を引く大噴水
誰でも500円を入れてスイッチを押せば噴水が出るシステムであまり途切れる事なく上がっていました


どなたかが500円入れ下さったお陰で何度も楽しませて頂きました





垂れ桜


対岸にある駐車場の場所に立派な吊り橋が有り、ハニーは渡る気マンマン
高い所が苦手な私は待っているつもりでしたが、立ち止まらなければそんなに揺れることも無かったので、必死にハニーについていき渡りきれました



帰りは少し余裕が出て写真も撮れました



















来週半ばには、
天気が崩れそうだからか?

春休みだからか?

本当に見頃だったからか?

凄く賑わっていました

この季節にかき氷食べてる人が多かったですよ



全体的にはまだ、5分咲き位?でしたが明日には満開になるんじゃない?と思えるくらいの暖かさでした



今日は久しぶりに二人でゆっくり出来たので明日は母を花見に連れて行こうかな~天気がもってくれたら良いけどな


今夜は夜桜見ながらの宴会も多いでしょうね~


皆さんも、期間が限られちゃう桜楽しまれてください