昨日は母と甘木の
[卑弥呼の湯]へ行って来ました


週に1~2回は通っているので運転初めて一年の中で一番練習になった道です




昼前でしたが
卑弥呼の湯に行く前に腹ごしらえ


筑前町
<ラーメンやまもと>


以前より両親が好きで通っていたこのお店

私は余りラーメンは食べないんですが、母に付き合って食べる事になるので
どうせ食べるなら<やまもと>

ここの豚骨なら美味しくいただけます
私的には焼き飯がお気に入りです



温泉入る前にまだまだ寄り道
同じく朝倉の筑前町にある

<ごとうのたまご>

いつも買う
~もみじたまご~

たまご屋さんの片隅に地元の野菜が少し置いて有ります

ここが穴場で、新鮮で安いんです




昨日は珍しいものがありました
テレビでは見た事有ったのに食べた事なかった白い苺🍓

普通の苺とミックスでしたが、500円と安かったので試しに買ってみましたが、噂どおり甘かった🎵

普通の苺よりサッパリしてるのに甘味は強く感じました




良い物が買えました🍓


昨日は天候のせいか野菜がなかったので、三連水車の道の駅まで葉野菜を買いに向かい、やっと卑弥呼の湯へと♨



週末は、老人会やサークルの発表会?とかで駐車場も停められない程多いので、出来るだけ平日に行っているのですが昨日は寒かったから?か多かったな~( ´△`)



でも、あのヌルヌル感はたまりませんよね~露天風呂が無いのが残念ですが泉質は
最高なので、通ってしまうんですよね