移行に向けて、編集し始めました(*^_^*) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日も雨~(@_@)

またもや合羽の出番が(>_<)

乾かしては使っての繰り返し(*_*;

雨が多くて困りますよ(^-^;

今日も八王子まで遠出現場、昼くらいは雨も一時的に止み、外作業の時と昼飯時は雨に降られませんでした(*^^)v

仕事的にはOKでした!!


帰りに、またもやLINEで当たった、チューハイをもらいにローソンに行ったんですが~~

イメージ 1

メジャーじゃないのか??

3軒周って、ようやくありました(^-^;

チューハイ難民になりましたよ~~(笑)

後ほど、いただきます<(_ _)>

イメージ 2


そして、少し早めに始動しました。

数日前から、ブログ移行のための編集作業です!

コメントは移行出来ないので、記事の中に編集して、コメントをコピペして入れちゃいました~~

古い記事ですが、こんな感じ(*^^)v


ただコピペして、入れただけなので綺麗に整列してないですね(^-^;

まあ記録的なもので良いので~

まだ、2008年11月の記事を編集してます(*_*;

終わるのか??(笑)

時間が出来たら編集しての感じ~

最悪、8月31日までに終わらせないと…

3100記事以上~~(@_@)

膨大な数に労力、ろばくん頑張らないと…

まだ100記事ちょい(^-^;

あと11年分~(苦笑)

家事&仕事の合間に少しでも進められるように~~


明日も早起き、いつものオリンピックゼネコン仕事、頑張るぞい!!



コメント欄


閉じる コメント(20)

凄い…コメントを本文に入れちゃうのね!ナイスアイデアキョロキョロ
でも手間はかかるよね~(笑)どうしようかな~笑い泣き 削除
2019/3/7(木) 午後 8:36 [ いか ] 返信する
> いかさん

めちゃくちゃ時間がかかりそう~(@_@)
とにかく、コメントも守りたいから、頑張る~~
今からやれば間に合うかな(^-^; 削除
2019/3/7(木) 午後 8:44 ろばっち 返信する
moru3 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2019/3/7(木) 午後 9:02 ろばっち 返信する
ろばっちさん<いいこと考えましたね🎵後、11年分は辛い(笑)
頑張って下さいね✨
私のブログは、コメント数少ないからでも昔は毎日更新してました(;´д`) 削除
2019/3/7(木) 午後 10:34 chachamama 返信する
> chachamamaさん

単純だけど、確実に残せる方法です~(笑)
労力は半端ないですが~(@_@)
ようやく2008年が終わりました(^-^; 削除
2019/3/7(木) 午後 10:38 ろばっち 返信する
天使の休息 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2019/3/7(木) 午後 10:38 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~

え?
移行作業って一件一件するの?
マジ~(◎_◎;)

気が遠くなる…
移行作業ってどうやんの?
もうそういう作業、初老にはツライっす…(ノд・。) グスン

移行作業中はヤフブロがおろそかになるね…( ゚ ▽ ゚ ;) 削除
2019/3/8(金) 午前 1:00 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
おはよーございます(^^)ようやくブログINできました~・・

ブログ移行・・これでも元HP制作SEだったので自宅PCで全て
HP化して(&コメ欄も全て移し変えて)と思っていましたが・・

三寒四温で毎日人身や車両点検の遅延・・家を出るともう12時間
以上も戻れない生活でブログ移行している時間が無い。。そっか~
ろばっちサンの様に本文にコメ欄入れておけば良いんだ♪♪参考に
なりました(私も皆さんからのコメ残したいので)ヒントを有難う
御座います ^^ 削除
2019/3/8(金) 午前 5:09 テクコ 返信する
アバター
おはようございます(^▽^)/
記事残したいけど大変そうですね( ´Д`)=3 フゥ
私は5月9日の日の移行待つわ^^

以前のブログ更新してるし・・・
今日のお仕事ガンバ(^▽^)/ 削除
2019/3/8(金) 午前 5:52 ふーちゃん 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

そう一件、一件やってます~(@_@)
気が遠くなってます(>_<)

移行が出来る5月9日、最悪記事が投稿編集できる8月31日までに、ヤフブロの記事を編集して、そのまま移行します。
単に記事のコメントをコピペして、記事を編集してコメントを入れるだけ~
詳しくは記事内のURLを見てちょ(*^^)v

まあ時間が出来たらやるって感じ(^-^;
間に合うかな??(>_<) 削除
2019/3/9(土) 午前 1:27 ろばっち 返信する
> テクちゃん^^

こんばんは^^

明日は休みなので夜更かし中~~

そういうのもアリですよね(*^^)v
おいらは一応、ブログを続ける予定なんで、この方法を取りました^^

テクちゃんよりは忙しくないおいら、気が遠くなる莫大な量ですがコツコツやっていこうと思います(^-^;
おいらみたいなやり方もあるってことで~~(笑)

めちゃ忙しそうだけど、体調には気をつけてね~ 削除
2019/3/9(土) 午前 1:31 ろばっち 返信する
> ふーちゃんさん

こんばんは^^

記事と画像だけなら、このまま何もしなくていいんだけど(^-^;
その記事にくれたコメントを守りたくてね~
記事の下にコメントを入れることにしました(*^^)v
最悪でも、何もできなくなる8月31日までに終わらせ、一気に移行したいと思います~~

それにしても大変だわ(>_<) 削除
2019/3/9(土) 午前 1:34 ろばっち 返信する
わかさん、非公開さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2019/3/9(土) 午前 1:36 ろばっち 返信する
けめちゃん^^、オメガさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2019/3/9(土) 午前 1:37 ろばっち 返信する
ブログ移行の準備始めてますね
コメントを本文の中に入れるのいいアイデア!
ブログへの愛情を感じます 削除
2019/3/9(土) 午前 8:08 [ のみすけ ] 返信する
アバター
おはようございます(^^)/

移行の準備を始めるんですか?
記事も書けるようになって
凄いですね~
アメバーじゃないの?

nice(^_-)-☆流れ星 削除
2019/3/9(土) 午前 9:21 あいみ 返信する
> のみすけさん

早めに始めないと、なんせ記事が多いもんで(^-^;
いや、これしか思いつかず、効率的ではないけど確実かと~
コメントに助けられたことも多いし、なんか消したくなくてね… 削除
2019/3/9(土) 午前 11:38 ろばっち 返信する
> あいみさん

こんにちは^^

ヤフブロ内の記事を編集してから、移行期間になったらアメブロに一気に移行です(*^^)v
詳しくはURL内の参考例を^^

それまでに編集を終わらせないと(^-^;
莫大な記事に気が遠くなりそう~(@_@)

nice(^_-)-☆、ありがとです^^ 削除
2019/3/9(土) 午前 11:41 ろばっち 返信する
アバター
今日もおっつ~


ヤフブロ内で、持って行くコメントを記事の最終につけてるって編集なのね。
いざ移行先へ引っ越しする作業のとき
いっぺんにド~ンッ!と引っ越せるってことよね。

非公開のとかってどうなるん?
FC2に引っ越そうとしてる人で、友達限定とかの記事は制限を解除しないと移行できないみたいなこと言ってた。
そういうのあったら困るな~
誰でもかれでも見せられる内容のもあるし~

またイロイロ教えてね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 削除
2019/3/9(土) 午後 10:15 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

そういうこと~~
まあその前に、気が遠くなる作業が~(@_@)

アメブロの場合、限定記事や非公開は下書きに保存されるとか(^-^;
おいらも聞いたけど、FC2は解除しないとダメらしいね(>_<)
内容とにらめっこして、消すなりなんなりしないとね…

おいらも知らない方だけど~(苦笑) 削除
2019/3/10(日) 午後 7:08 ろばっち 返信する