2018恒例の福島スキー旅行~♪(コッヘル磐梯) 2 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日は仕事始め、体が重く、辛かったな~(*_*;

そして午前11時過ぎに緊急地震速報が鳴り、ビビった~~(@_@)

渋谷で仕事してたけど、道を歩く人の携帯やスマホのチャイム音が一斉に鳴り響きました~~

大きい地震が来るかと作業を止め、構えてると~

揺れない??

なぜ??

家に帰ると、ニュースで2つの地震を1つの地震と認識して大きな地震と予想したらしい(^_^;)

同時期に地震が重なったなんて…

仕事始め早々、ビックリさせられましたよ~(苦笑)


では、寒い中仕事を終え、スキー旅行記事の更新と参りましょう(*^^)v

毎年、お世話になっている知り合いのペンション、コッヘル磐梯さんです^^

着いた時は真っ暗なので外見写真は今回も撮ってません~~(笑)

宿のリンクと過去記事を貼っておきますので、そちらをどうぞ(^O^)/


【コッヘル磐梯】





過去記事です^^


【2012年】
 
 
【2013年】
 
 
【2014年】
 
 
【2015】


【2016】




【2017】





この日は団体の泊り客が多く、なかなか温泉風呂が空かなかったのですが(^_^;)

少し待ちましたが、夕食前に入れました^^

ここの泉質は大のお気に入り(*^^)v

草津や伊香保と同等か?それ以上の気持ち良さがあります!!

濃い成分でございます<(_ _)>

あぁ~~、気持ち良かった~♪

そして、お待ちかねの夕食(^O^)/

囲炉裏で食べる、ミニ懐石風和食膳~~

毎年食べてても飽きないし、美味しい(*^_^*)

イメージ 1

囲炉裏で焼かれてる、岩魚^^

柔らかくて、頭まで食べれます~

イメージ 2

温かいものは席に着いてから来ます^^

ビールを飲みながら、ふろふき大根が作りたてで美味しい~~

イメージ 3

おいらたちにはサービスの馬刺し(^O^)/

これを楽しみに行っております~♪

イメージ 4

柔らかく煮込んだ角煮も美味~~

イメージ 5

会津産の新米、甘さを感じるくらいの美味しさでした(^O^)/

ツヤッ!ツヤッ!!

イメージ 6

会津産の味噌で作った、味噌汁もうまいのなんの(*^^)v

イメージ 7

待望の岩魚が焼き上がりました~~

美味しくて、美味しくて~~

イメージ 8

いつも飲んでる地酒がなく、別のお勧めの地酒をいただきました^^

イメージ 9

さして、知り合いのオーナー曰く、デザート代わりのお蕎麦は蕎麦の概念が変わるくらいのお味です(^O^)/

イメージ 10

食事処にはおいらたちだけに(^_^;)

ここはお開きにしないと…

生ビール2杯に地酒2杯で終了~~

やはり部屋飲みもありましたが~~(笑)

イメージ 11

朝も早かったので睡魔が(-_-)zzz

イメージ 12

今日1日、良い天気で雪のゆの字も降らなかった~~

しかし、夜更け過ぎからの魔の手がしんしんと降っていた事を気付かなかった…


早朝、オーナーの除雪機の音で目が覚めました~(@_@)

んんっ??

除雪機??

雪国の恐ろしさを目の当たりに~~!!

一晩、それも深夜から朝までしか降らなかったのに~~(>_<)

前日までは屋根にほとんど雪はなかった…

イメージ 13

この時間は、まだ猪苗代湖が見えてた…

イメージ 14

乾燥室や車の屋根に、わかりずらいけど50センチくらいの雪が~~(*_*;

イメージ 15

やはり雪国は恐ろしい…

まあ考えても仕方ないので朝食を^^

朝は完全洋風です~♪

イメージ 16

写真には写ってないけど、おかわり自由なパンが付きます^^

イメージ 17

ゆっくり片付けて、チェックアウトしようとしたら~(@_@)

降り続ける雪の餌食にロバッツが~~(>_<)

イメージ 18

これでも一度オーナーが雪を落としてくれたとか(^_^;)

イメージ 19

車のエンジンを掛けようと入ったら、膝近くまで雪に埋まり、屋根の雪が室内に(T_T)

ドアも開かず、無理やり雪を押しながら開けました~~

まずは動かさないと雪かきも出来ないと(^_^;)

車の前の雪とタイヤ下の雪をかき出したが車がスリップして出ない(>_<)

何度やってもダメ~~

オーナーにけん引してもらおうかと思ったけど、彼女に押してもらいながらなんとか脱出出来ました(^_^;)

その時の気温、マイナス5度~(@_@)

イメージ 22

寒い中、40分素手で格闘しました~~

ブラシや手袋は車の中でしたので…

雪かきを終わり、ホッとして車を暖気してる間に、ペンション、コッへル磐梯をパチリ^^

イメージ 20

イメージ 21


とりあえず、挨拶して、コッヘル磐梯を後にしました。

この後も雪国の恐ろしさを感じる事になります…


明日も仕事~~

社長もいるんで、気持ちも上がりません(^_^;)

しかもハードらしい…

ちまたは3連休らしいですが、おいらは8日だけは休めそうです(^_^;)

ほいじゃ、次回のスキー記事をお楽しみに~♪



コメント欄


閉じる コメント(21)

ろばっちさん、こんばんは~

雪の中、記事は最高でした~(笑)
囲炉裏を囲んでの出来事は色々あるでしょうね~

ナイス押させていただきました。
ありがとうございます。削除
2018/1/5(金) 午後 8:42立夏 ]返信する
> 立夏さん

こんばんは^^

この雪が大変でした(>_<)
囲炉裏を囲むとお酒が進みます~~(笑)

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/5(金) 午後 8:45ろばっち返信する
地震じゃなくて良かったですね。

ペンションですが夕食がいいですね。
馬刺って食べたことないです。

朝起きたらすごい雪降ってたんですね。

車出せて良かったです。削除
2018/1/5(金) 午後 9:17コスちゃん返信する
> コスちゃんさん

はい、大きな地震じゃなくて良かったです(^_^;)

ペンションらしからぬ夕食、この夕食が売りなんです(*^^)v
馬刺し、低カロリー高タンパク、栄養的にも良い食べ物^^
お肉では太りにくいお肉なんです~~
ダイエットにも向いてますよ(*^^)v
しかも美味しい(^O^)/

雪国の雪はあっという間に積ります(@_@)
スタッドレス履いてても過信は禁物ですよ(^_^;)削除
2018/1/5(金) 午後 9:28ろばっち返信する
こんばんは(^-^)
今日は寒かったですね~
囲炉裏で食べるご飯、どれもおいしそうです爆  笑
雪国恐ろしや~!寒い中、お疲れさまでした
ナイス&ポチ★削除
2018/1/5(金) 午後 9:42*:☆.。.C .。.☆:*返信する
> *:☆.。.C .。.☆:*さん

こんばんは^^

はい、今日は寒かったです(>_<)
体が冷え切りました(T_T)
囲炉裏で食べるだけでも、テンションが上がります(*^^)v
それも、みんな美味しいんですよ(*^_^*)
雪国の恐ろしさを、まざまざ見せつけられました(*_*;

ナイス&ポチ★、ありがとです^^削除
2018/1/5(金) 午後 9:57ろばっち返信する
アバター
こんばんは♪

同時刻に2つの地震が重なるってあるんですね~
大きな地震じゃなくてよかったね!
それに会津の雪は半端ない積もり方ですね~
囲炉裏での夕飯も雪国らしく風情があっていいですね~
焼き魚も直火だからおいしかったでしょ

明日の仕事がんばりましょ♪
Nice(^_-)-☆チョキ削除
2018/1/5(金) 午後 10:10あいみ返信する
> あいみさん

こんばんは^^

ねーー、同じ時間に2つの地震が重なるなんてね~(@_@)
まあ、大きな地震じゃなくて良かったです(^_^;)
やはり会津地方は雪国ですね(*_*;
すぐに積ってしまいますよ~~
囲炉裏と料理、風情あるでしょ(*^^)v
囲炉裏の炭火で焼く岩魚は絶品でした(^O^)/

明日も嫌だけど頑張りやす~~(笑)

Nice(^_-)-☆、ありがとです^^削除
2018/1/5(金) 午後 10:50ろばっち返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

こんばんにゃん=^_^=

そそ!昨日ねぇー分かんなかったけど地震が富山と茨城の地震が重なった?うんでもって速報は誤作動?しちゃったんだねっ・・
でも多くなってきたネッ関東の地震・・今後大きいのが来ないこと願う

囲炉裏は良いなぁー♪
和食は絶対だねっ👍
特に夜は和食が良い(*^^)v
あたままで食べれる岩魚^_^うんまそう~🎶
でっ朝食にスープとパンといろいろ・・これも良いネッ(*^^)

ロバッツ脱出成功・・ニャイス☆彡
雪国は恐ろしい~変な意味ではないよ・・雪の量とかねっ^^👍削除
2018/1/6(土) 午前 7:28けめこ返信する
ろばっちさんの料理解説で行きたくなるわ(笑)削除
2018/1/6(土) 午後 3:51いか ]返信する
> けめちゃん^^

こんばんにゃん^^

午前中は誤作動、夜は震度4の本物の地震が~(@_@)
寝付いたばかりに襲われて(>_<)
飾り物が何個か落ちてたよ(^_^;)
地震は怖いわ~~

囲炉裏はいいね(*^_^*)
見た目も味も良し!
至福のひと時でした~♪
岩魚、うまかったよ~~

ロバッツ脱出成功・・ニャイス☆彡、ありがとね^^
雪の量と降り方かな?見えないのは恐ろしい(*_*;削除
2018/1/6(土) 午後 8:45ろばっち返信する
> いかさんさん

あははは~~、嬉しいね~(笑)
ほんとに温泉と料理は最高よ(*^^)v削除
2018/1/6(土) 午後 8:47ろばっち返信する
オメガさん、海音♪さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/6(土) 午後 8:54ろばっち返信する
papa7159 さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/6(土) 午後 8:55ろばっち返信する
アバター
こっちでもおっつ~

イワナ食べたいなぁ~♪
イワナと日本酒…(@ ̄ρ ̄@)。。。

コッヘルさん、賑やかだったんだね。
きっとろばっちブログの影響だな…。

寝る前に、美味しそうな画像、目の毒(ノ_<)

今回も、無事に、楽しく、雪と大いに戯れて
良かったね~(≧∇≦)削除
2018/1/7(日) 午前 0:18☆あんじぇり〜な☆返信する
アバター
スキー旅行、楽しめて良かったですね^^
雪国の恐ろしさ、アタシも2,3と福島の実家に帰ったので、分かります~。
仙台に帰ってきたら、雪が全然なくて驚きました。
会津は大変でしたね。そして今日はお休みですね。ゆっくり過ごして下さい、ナイス&ぽち^^削除
2018/1/8(月) 午後 0:46みゅう返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

こっちでも、わんばんこ^^

岩魚、マジ柔らかくて美味しかった(*^^)v
地酒と合うんだよね~~

お子ちゃまもいて賑やかだった~~(笑)
2人組み、おいらたちだけ(^_^;)

あははは~~、寝る前に見ちゃうとね~(@_@)

まあ無事は何より(^_^;)
この後が大変だったけど…
後日、記事にしますが…削除
2018/1/8(月) 午後 9:36ろばっち返信する
> みゅうさん

スキーは楽しめました(*^^)v
おいらも、ここだけではなく雪国の怖さは何度も体験しております(*_*;
ほんとに怖いです…
福島でも郡山から海方面は雪はないんですけどね(^_^;)
この記事の後も大変でした…
後日、記事にしますね…
今日はのんびりしましたよ(*^_^*)

ナイス&ぽち^^、ありがとです^^削除
2018/1/8(月) 午後 9:39ろばっち返信する
テクちゃん^^

ナイス、ありがとね^^削除
2018/1/8(月) 午後 9:41ろばっち返信する
アバター
おはようございます(^▽^)/
凄い雪だったのね~
雪かきお疲れ様でしたm(_ _"m)

地震では驚いたわぁ~
最近多いからね^^
楽しい時間だったようで良かったですね(o^―^o)ニコ
wp削除
2018/1/9(火) 午前 9:05ふーちゃん返信する
> ふーちゃん^^

こんばんは^^

夜勤から帰ってきました~~
明日(今日か)も夜勤です~~(@_@)

次の日は凄い雪になりました(>_<)
雪国の凄さをまざまざと見せつけられましたよ(*_*;

地震も最近多いですよね(^_^;)

なんだかんだで楽しかったかな~♪

wp、ありがとです^^削除
2018/1/10(水) 午前 3:30ろばっち返信する