夜中に顔出しご挨拶 | 末期ガンと闘う

末期ガンと闘う

ガン転移。激しい痛み。
そして、放射線療法。
来々週は手術です。

朝起きてぱっちり二重瞼になる事があります。
かと思うと奥二重になることも有ります。
写真では一重瞼に見えますが奥二重です。
鼻は白人なみに高いです。口は小さいです。
顔は小顔です。54歳にしては若いと言われます
眉毛は光の加減で薄くなってますが実物は
ちゃんと眉毛はあります。体重51kg
2017/6/29/23:15撮影
{84641DBA-BA5B-43F0-870C-7B78FAB5FB0C}


2016/11/12撮影。53歳
この頃は体重65kgありました。
写真では二重瞼に見えますが、写り方でそう
見えただけで奥二重です。目を大きく開いたからだと思います。
{2CA54CF1-35F3-4C24-84D0-81DFC9FC91FC}

7ヶ月で顔付きが変わりました。
2つの写真は病院のベッドで撮影しています。

痩せたら顔は変わります。
抗ガン剤は髪の毛抜けるんです。
まつ毛も抜けてきます。

結婚して良かったです。
子供達との楽しい思い出や夫婦での思い出。

「人生、僅か50年」と織田信長が言いましたが
私は54歳!まだ生きてます。

半世紀も生きて楽しんで来たんです。
人生、楽しませてもらって天に感謝しなけれ
ばならない。

交通事故でしんでも癌でしんでも同じ様に
思えますが、癌は生きるチャンスがあるような
気がします。

いずれ全ての人が死を経験するのです。
免れない事なんです。

「生まれ変わる」を信じてますか?
私は信じています。
夢の中で生まれ変わった自身を見ました。
男性でした。今より背は低くおでこが狭く
真面目そうな好青年で体格は痩せ型でした。
色は白く肌は綺麗でした。
彼女がいなく一人暮らしをしてました。
直感で自身の来世と分かり、今より優しい顔
をしていました。美男子ではありませんでした
ワンルームに住み、白いカッターシャツに
ネクタイをしてました。営業系の仕事の様に
思えました。残念ながら、その先は不明。

失恋しても良いから、中学の同窓会に出て
初恋の人とお付き合いするべきだった。

きっと楽しい思い出になっていた。
初恋の人は遊んで見たかっただけかも?
ふられて泣くのが怖かった。

いずれ死と同じで恋愛にも終わりがやって
くるんだ。

終わりを予感して恋愛を避けた。
死を予感して人生を楽しまないのと同じ。

まだ命はある。楽しんで生きる。

顔は笑顔じゃないが、楽しんでる。

小学生から30歳まで約24年も私の事が
好きで30歳の時に結婚したいと言われた女性

来世はその女性を奥さんにしたい。

しかし、逃したチャンスは2度来ない。

何百、何千回と生まれ変わって巡り会える
気がします。

気が遠くなるほど、遠い未来でお逢いします。

だから、私は死を恐れない。
来世は優しい好青年になっている。

来世に使命があるのかもしれない。

人に優しさを与える使命。
ならば、死をおそれてはいけない!
人の為に生きるチャンスを再び天から
授かるのだから・・・。

それまで、精一杯生きよう!

藤村隆