”19 母の愛” 母には「息子の愛」が必要 | 末期ガンと闘う

末期ガンと闘う

ガン転移。激しい痛み。
そして、放射線療法。
来々週は手術です。

私は癌である事を母に隠している。

もし、私が小林麻央さんと同じ34歳ならば
母に助けを求めていると思う。

60歳の母なら若いから子供を託せれる。

現在わたしは53歳で母は79歳です。
母は79歳で難病にかかっている状態です。

小林麻央さんとは状況が違います。

34歳の若さで癌は辛いと思う。

って言うか53歳でも病棟では若い方です。

癌患者の年齢は高いですよ。
しかし、若い方も少ないですがいます。

中学生の女の子がいましまよ。
20代の若い男性もいました。
30代の若い男性とは少し話をしました。
3年前から癌で抗ガン剤をまだやってます。

53歳でも辛いけど、34歳だったら?と
考えた時、もっと辛いと思った。

53年間、生きて来て息子は大学へ行ったし
クルマもバイクも楽しんできた。
けど34歳じゃ子供が小さいしなあ。

辛さは同じでは無いだろう。

小林麻央さんの辛さは大きい。

癌の激痛の度合いとか言って無いです。

そんなん、激痛も耐えてみせる。

しかし、激痛に耐えて治るもんじゃない!

自分ではどうする事も出来ない事だって
あるんだから!

小林麻央さんには「母の愛」が必要だ!

私の母には「息子の愛」が必要です。
だから、癌は隠してます。

藤村隆