私の入院先の病院は患者を甘やかさない! | 末期ガンと闘う

末期ガンと闘う

ガン転移。激しい痛み。
そして、放射線療法。
来々週は手術です。

「食事はどれだけ食べましたか?」
聞かれます。

食べ無い場合は栄養士さんと話し合いする。

食事は残しても構わない。

食べ物の持ち込みは禁止されて無いです。

半分残したが、売店で買った寿司を
食べたならOKです。

体重も計ります。

また吐き気止めの点滴もしてくれます。

寝て食べたらダメ!と注意される。
ベッドの状態を上げる様に言われる。

手に腰を当て回す運動とか教えてくれる。

癌は強敵!頑張らないと勝てない!

患者を甘やかさない!

痩せ細って、運動もせず、空も見ない。

「やる気あんのか?おまえ!」とは
言われませんが、遠回しに優しく言われ
ちゃいます。

「頑張らなくて良いから!」

なんて、甘やかしたら癌に勝てない!

「頑張りなさい!」

と言ったらプレッシャーで潰れてしまう。

何をどうやって頑張るかは自分で
考えないと他人では分からない場合も
有ります。

「自分に勝つ」

これしか無いんです。

癌に勝つ前に弱い自分に勝つ!

私は甲状腺が無いです。
その甲状腺を補う為の薬は吐き気や
食欲不振になるんです。

年末の抗ガン剤治療までに
できるだけ体重を増やしたい!

最近、食べてるのに体重が増えん。

このままでは私は負けてしまいます。

どこか私は・・・。

甘えてる!

頑張りが足りない!

今日の体重測定が楽しみだ!
歩数も5000歩やってみる。