またゴミ箱の話 | 保護ねこの家(保護部屋をYouTube Live配信しています)

保護ねこの家(保護部屋をYouTube Live配信しています)

ブログ開始日2017年4月12日
数年前から野良猫のTNRや必要に応じて保護を行っております
すべてではございませんが一部TNRの手術には【さくらねこ無料不妊手術】のチケットを利用させて頂いております

今日もゴミ箱の話でスタートです

先日、コンビニ前のゴミ箱も内部は間仕切りが無く意味がわからないと
書きましたが、私の家の一番近いコンビニ(ローソン)前のゴミ箱は内部に間仕切りがありました

まぁ、それがどうしてん 知らんがな~ってゆう話なんですが一応ご報告までに

 

先日の頂いた寄付でティファールでお湯を沸かすと蒸気が出て猫に危ないので猫が近づかないように見張りの者を雇いました

この者は蒸気の見張り番のみで朝から晩までポットの隣で蒸気を見張り、たまに蒸気でやけどをします

冗談ですが

 

他には足の悪いダイヤを病院に連れていけました、ケージから出すときはちょっと難しかったのですが何とか出せて病院で診てもらいましたら傷口が完全にふさがっていました

 

足も捕獲時は片後ろ足を上げたまま固まっているような状態でしたが

今は地について動かせているように見えます

 

当初は神経が切れているようなのでたぶん使えないだろうと医者に診断されたのですがひょっとしたら完全には無理かもしれませんが動かせると思います、見た感じですが

人がいる時はケージから出てこないのですが昨日あたりから目の前の

トイレを使わず離れたところにあるトイレを使用しているようです

 

私たちにしたらケージより離れたトイレを利用する事がうれしいのです

ケージから出てくれている事なので

 

なぜこの子の便かどうかわかると申しましたら、この子の便は

 

えっ! 人間のんと違うの?

 

ってゆうくらい極太です!

 

最初はうちの幹部の便かなっと思うくらい人間ぽい便でした

 

病院に連れて行って体をなでたり抱っこしたりで心境が変わったのかもしれません

 

保護をされている方ならお分かりだと思いますが、怖がりさんは何かのきっかけで心を開いてくれますよね

 

それが近づいているように思います、毎日なでたり抱っこしたりでスキンシップの回数を増やそうと思います

 

他の大人猫や仔猫のアポロは毎日楽しく遊んでおり、元気です

まだアポロはなぜかさわろうとしても逃げます、私だけではなく幹部や手下でも駄目です

 

おもちゃで遊んだりご飯の時はさわれるのですがちょっと微妙な位置関係です

 

次の譲渡会に出そうと思っているのですが無理ならその次までになれるように頑張ります

 

早くデレデレの子にして里親を募集しようと思います

 

TNRで捕まえ間に合わず病院で生まれた子たちの最新画像が仲間より届いています

ミラクルショット!

 

告知をさせて頂きます

 

四天王寺 ミニ譲渡会

5月21日 日曜日 

午後12時~15時

 

一般の民家で行う規模の小さい譲渡会です

参加猫は5~6匹くらいですが良ければお立ち寄り下さい

 

当日は毎月21日の四天王寺参拝の日とかさなり

近隣駐車場はほとんど満車ですので

地下鉄などをご利用頂いた方が良いと思います

  

地下鉄(谷町線)

四天王寺前夕陽丘駅 4番出口を上がり

四天王寺西門に向かって頂き、石の鳥居下にのぼりが出ています

 

 

参加猫の紹介

 

まずは、ぼびぃ です

 

■猫の名前 ぼびぃ

■年齢 推定8ヶ月

■色柄 真黒
■性別 ♂
■ウィルス検査 エイズ、白血病ともに陰性
■保護日 2017年2月23日
■ワクチン接種日 2017年3月5日
■性格
お茶目でかわいい。
撫でるとひっくり返ってお腹を出します。

両手両足をぴーんと伸ばしたりねじれたりしながら見つめてくれます。

 

 

そして 正宗 です

 

■猫の名前 正宗
■年齢 推定8ヶ月
■色柄 真黒
■性別 ♂
■ウィルス検査 エイズ、白血病ともに陰性
■保護日 2017年4月14日
■ワクチン接種日 2017年4月
■性格
お茶目でかわいい。
撫で撫でする前にコテンと倒れてお腹を見せます。
片目を失くしてますが、何の支障もありません。

 

 

他の猫たちは順次紹介させて頂きます

 

四天王寺ミニ譲渡会の場所です

 

以上です、よろしくお願い致します

 

 

二つのブログランキングに登録しました
私の行動をたくさんの方に知って頂ければ保護猫に里親とめぐり合うチャンスが生まれますので下のバナーのクリックをお願い致します、お手数でなければ二つともクリックをして頂ければ幸いです

 

よろしくお願い致します、ありがとうございました

里親募集ランキング

 


にほんブログ村