私が通ったのはENGLISH FELLA です。
この学校はFELLA1とFELLA2があって、私は両方に行きました。

簡単に言うと2は放課後に強制自習あり、1は無しで、両方ともより厳しめを選べます。


昼間は午前4コマ、午後4コマの8コマに分けられていてそのうちの7コマに授業が入ります。どこに何の授業が入るか、どのコマが空き時間になるかは学校が決めますが、相談して変更もできます。
私は初めは1日7コマのうち4コマがマンツーマンの一般英語コースを取り途中からIELTSのコースに変更しました。
他にはマンツーマンが6コマのコースの他にビジネスコースとかTOEICやTOEFLのコースもあります。


子供はジュニアコースで1日6コマ、全部がマンツーマンです。私より1時間少ないし、空きのコマも違ったのでひとりにするのが初めはお互いに不安でしたが、そのうち慣れて子供なりにひとりの時間を楽しんでいたようです。

最後の方は空き時間の先生の個室を渡り歩いて遊んでいたというかめ〜っちゃ仲良くしてもらっていました。だからかな?今となっては私より話します。