バベコンジャイアント&イベント | ロブルアー

バベコンジャイアント&イベント

 

皆様お待ち同様でした💦

 

多くのお問合せいただいておりました

バベコンジャイアント2.5g

11月11日より発売開始いたします!

 

全長:15.0mm

全幅:12.3mm

高さ:9.8mm

自重:2.5g

価格:800円(税抜)

カラーラインナップは、バベコン0.6gと同じカラーで12タイプ

 

 

縦系ルアーで2.5g

「重すぎでしょ!?」と意見が聞こえてきますが

大規模エリアはもちろんのこと、中小のエリアさんでも十分使えます!

 

特徴はというと、

遠投性能は、言わずもがな。

玉形状になっているので、通常のスプーンの2.5gよりも飛びます!

ただ遠投した時に、フォール中のあたりとか取れるのか…

と言う点が思い当たりますが

全然大丈夫!!

自重があるので、ライン弛ませ気味にしていても

アタリをしっかり感じられます。

縦釣り初心者の方でも、アタリを理解できると思いますし

縦つりの「???」が「!!!」に変わる品物だと思っております!

 

また今回、少し不具合があり修正のために

発売が遅れてしまいました。

その修正点とは

フロントフックあるあるの、スプリットリングから

ラインの結び目が回り抜けてしまって、ルアーをロストしてしまう。

こう言う経験結構あると思います。

弊社としても、1匹釣ったらラインチェックを推奨しておりますが

ついつい夢中になってしまって、ラインをチェックしてないと

この現象が起こること、少なくないです。

この現象の一つの原因に、魚がかかったときに

力が働いているのは、フックのみ。ルアーは完全にフリーとなります。

キャッチまでの間、ルアーは振り子のように動いており

ライン+スプリットリングに影響を及ぼす感じになります。

 

通常のバベルは0〜1g程度ですが

今回のバベコンジャイアントは2.5g

振り子の現象が強く、ライン抜けがバベルよりも

多く見られました。

作り手としては、無くなりやすいルアーを販売するのは心もとない…

そこで、しもきんとも試行錯誤して

専用のスプリットリングを作成いたしました。

それがこちら

この突起と突起の間に、ラインを結ぶ。

そうすると、突起でラインの回り込みを防げると言う仕組み。

 

慣れるまで結ぶのが面倒ですが、

かなりロストは防げると思います。

 

 

それと

推奨リーダー 0.8〜1.0号

自重があるので、キャスト切れ等も考えると

このくらいの太さが良いです。

「アタリが減るんじゃない」との声もありますが

使ってみたところ、ほぼ変化はありませんでした。

 

説明がちょっと長くなりましたが

私観的には、バベコン0.6gとは別物

かなり楽しい釣りを体感できると思います!

 

動画も配信しております!

見てみて!

 

 

 

 

 

皆様ぜひ使ってみて下さい!

 

 

 

そして今週土曜日

上州屋 高崎店様にて

イベント開催いたします!

 

場所:上州屋 高崎店

日時:11月12日(土)13:00〜17:00

 

バベコンジャイアントたっぷり用意して

使い方をしっかり説明させていただきます!

 

皆様のお越しお待ちしております!