機動戦士ガンダム バトルオペレーション』 | roatiripdiのブログ

roatiripdiのブログ

ブログの説明を入力します。

サービス開始2ヶ月ありがとうキャンペーン"も実施 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3向けにサービス中のオンライン専用アクションゲーム『 機動戦士ガンダム バトルオペレーション 』の8月度のアップデートを、2012年8月30日(木)に実施した. また"サービス開始2ヶ月ありがとうキャンペーン"として、 これまでプレイしているユーザーへ"出撃エネルギー: 備蓄用"3個がプレゼントされる. 以下、アップデート内容をリリースより抜粋. 【アップデート内容】 ユニット関連 ・モビルスーツ全般の「コスト」の調整を行いました. 機体LVが高くなるにつれて全体的にコストが増加しています. ・各モビルスーツのパラメーターを調整しました. 詳細は、公式HPをご覧ください. ・モビルスーツ全般のリスポーン時間を調整しました. 兵装関連 ・各兵装のパラメーターを調整しました. 詳細は、公式HPをご覧ください. ネットワーク関連 ・「クイックマッチ」で入室できるルームが、一部のルームコメントが設定されているルームのみになりました. 【 誰でもOK! 】 【 気軽にバトル! 】 【 一戦闘で解散 】 【 フレンド募集中! 】 ※「クイックマッチ」でルームが見つからない場合は、「カスタムマッチ」をご利用ください. ・ブロックリスト機能に対応しました. ブロックリストに登録しているプレイヤーがホストだった場合、ルームの検索候補に表示されなくなります. 自分がホストだった場合、ブロックリストに登録したプレイヤーはルームに入室できなくなります. [ブロックリストへの登録方法] ・オンラインルーム内の、参加者情報 → プレイヤーを選ぶ → プロフィール から登録する ・XMB(クロスメディアバー)の [一緒に遊んだプレイヤー] から登録する ※ [一緒に遊んだプレイヤー] は、ゲーム中に PSボタン を押す → XMBを起動 → [フレンド] から確認できます. ※ [一緒に遊んだプレイヤー] には、同じチームとして出撃したプレイヤーが自動的に登録されます. ・戦闘終了時からミッションリザルト表示までの間にも、簡易テキストチャットが使用できるようになりました. ・オンラインルーム内で、ルームの作成者(ホスト)を明示するようにしました. オンラインルーム HOST表示. その他 ・プレイデータのバックアップ機能搭載 プレイデータをサーバー上にバックアップする機能を追加し万が一プレイデータが破損してしまった場合に、バックアップから復元できるようになりました. 〔プレイデータのバックアップ方法〕 バックアップは、メインメニューからタイトル画面へ戻るときに自動的に行われます. ※サーバー上にバックアップできるデータは、最新のプレイデータ1つのみです) 〔バックアップデータからの復元方法〕 バックアップデータからの復元は、新規プレイデータの作成時に行うことができます. 既にプレイデータが存在している状態では復元はできません. また、バックアップデータから復元するためには、バックアップデータ更新後、一定時間経過している必要があります. ※一度復元を行うと、一定時間経過しないと再び復元することはできません. ※復元後、すぐに再度復元はできません タイトル画面に戻るときにバックアップを作成. 新規ゲーム開始時に復元が可能だ. ≪復元時のご注意≫ ※バックアップ後から復元までに消費した有料分の備蓄エネルギーは、復元されません. ※バックアップ後から復元までに消費した回数制限つきのカスタムパーツの使用回数も、復元されません. ※プレイデータのバックアップ機能は、必ずデータが復元できることを保証するものではございません. 復元ができない可能性もございますので、ご了承の上、ご利用御願い致します. ・拠点破壊時のスコア加算方法を変更しました. 拠点破壊を達成したチーム全員に、人数に応じてスコアが分配されるようになります. ※拠点破壊を達成したプレイヤーは、他のプレイヤーよりも多くのスコアを獲得できます. ※加算されるスコアの合計は、参加人数に関わらずこれまでのスコアと同じです. ・レア度の低い【★なし】設計図のドロップ率を下げ、【★1】【★2】設計図のドロップ率を若干上昇させました. ・戦闘中のチャットログの文字色を調整しました. ・戦闘結果が「引き分け」時の報酬を、「敗北」時と同じになるように調整しました. 不具合の修正 ・パイロット専用武器「ナイフ」で攻撃したとき、想定よりも低いダメージしか与えられなかった不具合を修正しました. ※修正により、敵パイロットをナイフ1撃で必ず倒せるようになります. (勲章によってHPを強化している場合を除きます) ・パイロット専用武器「フラッシュグレネード」が、リロード完了後すぐに使用できなかった不具合を修正しました. ・開発室でのデカールの「名前順」のソートが正常に動作していなかった不具合を修正しました. ・勲章「親衛隊徽章」の効果説明文に一部誤解を招く表現があったため説明文を修正しました. アシックス 安全靴 -- 人気通販専門店 ※効果内容は変わっていません ・その他の各種不具合を修正しました. [最新アップデートファイルの適用方法] PlayStation Networkにサインインした状態で、ゲームを起動してください. 自動的に最新アップデートファイルがダウンロードされ、アップデートが適用されます. 既にゲームを起動中の場合は、一度ゲームを終了してお試しください. 【サービス開始2ヶ月ありがとうキャンペーンのお知らせ】 アップデートの実施に合わせて、これまでプレイしていただいている皆さまへ感謝の気持ちをこめて、ささやかではありますが「出撃エネルギー: 備蓄用」を3個プレゼントさせていただきました. ありがとうキャンペーン期間 2012年8月30日~2012年9月6日13:59 まで キャンペーン内容 「出撃エネルギー: 備蓄用」を3個プレゼント プレゼントの取得条件 これまで「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」をプレイしていただき、且つキャンペーン期間中にゲームを起動された方. ※8/29迄に「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」のプレイデータを作成済みの方が対象となります. ※プレゼントは自動的に受け取られます. メインメニュー内の「備蓄エネルギー」の個数をご確認下さい. ※ひとつのプレイデータにつき一度しか受け取ることはできません. ※アップデート配信後に作成したプレイデータでは、プレゼントを受け取ることができません. また、キャンペーン期間(~2012/09/06 13:59まで)が過ぎてしまうと、上記条件を満たしていてもプレゼントは受け取れませんのでご了承ください. ※既知の不具合として、プレゼント受領時に表示されるテキスト内容に一部誤りがございます. 申し訳ございません. (C)創通・サンライズ.