X(@spooky_marche)であげていたフラガリアメモリーズのイラストまとめました!

10年位ぶりにジャンルを移動したので自分でもワクワクしています。描いた順にあげていきます。


1枚目:クロード

クロミが好きなので初めから気になっていたクロード。ボイスドラマを聴いてカッコいい…✨と思い晴れて推しになりました!好き…♥黒×紫のカラーリング好きです!!(突然何!?)後ヘッドフォンなんて描いたことないから難しかった…💦

2枚目:イースターなミュンナ


色的にミュンナが一番春っぽい絵が似合うと思ってイースターの時期に合わせて描いたやつです。
イースターバニーをイメージしてうさみみポーズにしたのですが難しくてなんか色々怪しい…💦

3枚目:タッサム
他ジャンルの最推しと声優が同じで気になっていたタッサム。塗りながら思ったけど髪の色綺麗…✨(そこか!?)ノアールブーケの面々はワイルドで一見治安の悪そうな感じだなぁと思ってたけどボイスドラマ聴いて思ったよりネタ枠だし他の大陸より賑やかで楽しそう。はぴだんぶいも好き!

4枚目:ピケロ&チアさん
⚠クロスオーバー注意⚠
ピケロのプロフにサイエンティストってあったから回転むてん丸のチアさん(とキッド)と会わせてみた。
回転むてん丸は昔ハマってたから懐かしかった!
むてん丸はエリス・モルテ&リトール・モルテが推しで他にはシセラ・セイレーンやチアさんやキッドも好きでした。
書き文字のセリフ、ピケロがあってるかちょっと怪しいです…💦まだセリフが少なくてイメージが掴みきれてるか不安💦

5枚目:ロマリシュ
6/2がローズの日らしいので薔薇が似合うロマリシュ。
久しぶりに背景も描きました!
びっくりした事があって、フラメモキャラは描くのは楽しいしまだまだ描きたいキャラも沢山いるけど、皆作画コストが高くて難しい中で意外とロマリシュ描きやすいことが判明…!私の絵柄だと(まだ描いたことないけど)バドバルマやサナーとかはかなり難しそうだけど、フラメモキャラ全員描きたい…!

6枚目:メロルド
メロルドも凄い気になってます!
クロードとどんな絡みになっていくか楽しみ!
絶対こんなじゃれ合ってるみたいな感じではないと思うけど(笑)簡単に描けるかなって思ってたメロルドも描くのが見た目より難しくて頑張って描いたのに合成したらほぼ見えなくなった💦後服の構造がよくわからないのでそのへんは描き慣れていきます。

【ギャレリア】
こちらでは各イラストのコメントを短めにポートフォリオがてら投稿しています。Xにあげたもの以外に前ジャンルの絵や過去絵を投稿しています。