記事タイトルはここ♪
もう、杉浦くん、お家帰りたい!
もう、こんな生活やだ!!
今、外が土砂降りで、コインランドリーで、雨をしのいでるんですけど、11時に閉まっちゃうそうです。
ちなみに、外は、今、なんか大雨警報出てるんらしいです。
勘弁してくれよ。
仙台通って、被災地通って、今なんで、大ネタから小ネタまで、結構あるんですけど、
ご主人様に似て、空気の読めるやつなんで、携帯が、ちょうど被災地に入る前くらいから、死にっぱなしです。
まぁ、しゃあないんですけどね。
だって、昨日から、コンセントどころか、電柱傾きまくってて、電気通ってんのかよってレベルですからね。
携帯の充電どころじゃないですよ。
写真は、冷やしたら、
冷やしたのが、関係あるのかないのかは定かではないですけど、
奇跡的に、一瞬、復活して、かろうじて取れた写真です。
話に聞いてたみたいな、ビルがあって、その上に、車がドーンみたいなのはもうなくて、
ひたすら、瓦礫が広がってるって感じでした。
「あれは見たら、絶句する」みたいな話も聞いてたんですけど、何て言うんですかね。
ホントに、ただただ、瓦礫が広がってるだけなんで、
まるで、海岸の埋め立て工事を見てるみたいで、
そこに街があったっていう感覚が、あんまりわかなかったです。
よくよく見てみたら、家の土台とか残ってたりはするんですけどね。
他にも、被災地の細かい話とか、仙台の子ネタが、結構あるんですけど、
ちょっと、書く気力が残ってないんで、今日はやめときます。
余裕があったら、いつか書きたいけど、もう書けないかもしれないです。
あ、最後に、帰る日だけ決まってます。
来週の火曜日、新千歳空港発の飛行機で帰ります。
ここまで、自転車でこいできといて、
最後が、船、バス、電車、飛行機っていうね。
もう、使える限りの文明の利器使ってますやん!w
関空まで、2時間半で帰れるそうです。
もう、なんか、自転車こぐのがアホらしなって来ますね。
じゃ!!
雨天
奥羽山脈を北上中の杉浦です。
ここまで、一切、雨の降らない驚異の晴れ男っぷりを見せつけてきた僕ですが、とうとう力尽きました。
しかも、30分ごとに、太陽とスコールが交互にやってくるみたいな、とんでもない天気で、
もう、気分は、滝に打たれるおしょうさんです。
話全く変わるんですけど、僕、えらいんですよ。
だってね、山のど真ん中に、エr……古雑誌を捨てる不届き者がね、いるんですよ。
だから、山を汚すのはいけないですから、僕、それ全部、拾って、ゴミ箱に捨ててるんですよ。
…いや、厳密に言うと、なかなか、ゴミ箱が見つからなくて、まだ全部持ってますね。
見つからないんなら、しゃあない!(`・ω・´)キリッ
さて、今はと言いますと、川野という道の駅で、ご飯を食べてます。
やっぱ、日本人は白米っすね。
あんだけ、自炊めんどくさいとか言ってたのに、ご飯食べたすぎて、炊きましたから。
ついでに言うと、今日の晩ごはんはハンバーグと、ほうれん草のおひたしです。
まさか、自分のお金をはたいてまで、ほうれん草を買う日が来るとは、思いもよりませんでした。
あ、写真は、崖崩れとか、昨日の写真ですね。
「昨日、危険区域で、警察に連行された」って言ったら、朝から、現地の人に大笑いされました。
「やっぱり、来たからには、なるだけ見ときたいな、と思って」
って、言っても、
「なぜだ?見たって、放射線浴びるだけで、何もないべ?」
って、言われました。
現地の人からすると、割と、そんなドライな感覚なんですね。
ちゃいならほい!!
暗い街
今日も、自転車をこいでたんですよ。
でね、夕方ぐらいになって、ふと、周りを見回してみたら、
辺りには人一人歩いてないんです。
それどころか、家々の窓にはカーテンがかけられ、どの家からも光が灯らない。
薄暗くなってきてるのに、街灯も道を照らさない。
閉まるはずのないコンビニが閑散としている。
自販機からコンセントが抜かれてる。
唯一、信号だけは動いてるけど、いつまでたっても、正面の青色の光を灯すばかりで、黄色に変わることはない。
もう、とにかく、どこを取って見ても、今まで見たことのないことばかりなんですよ。
不気味な街だなぁと思って、薄気味悪くなってきて、
夜走るのは怖いけど、この街を出ようと思ったのと同時にね、
ふと、気付いたんですよ。
これ、原発から20キロ圏内なんじゃね?
あー、だから、さっき見た看板、
タヌキとか鹿ならまだしも、牛出んのかよ。
どんなんやねん。
って思ったけど、農家の人が逃がした牛が野生化してるってことか!
納得☆★
じゃねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉう(´Д`)
じゃあ、何すか?
俺、今、絶賛、被曝中ってことっすか!?
もう…、いつから、日本は、リアルバイオハザードみたいな国になっちゃったんだよ!
あのね、車も全然走ってないんですけど、バスだけは走ってるんですよ。
それも、よくよく見てみたら、バスの運転手から客まで、みんなマスクしてんの。
てめーら、何、外気から遮断された空間にいてんのに、武装してんだよ!
こっちなんか、生身で、大気吸いまくりだぞ!
マスクとか、そんなもん、俺が誰よりもしてーわ!
で、ですね、最終的に、どうなったかと言いますと、
途中で、警察に補導されて、いわきまで強制連行されました。
警察は、
君が走ってたのは、原発から、20キロより外、30キロ圏内のところだから、放射線とかは大丈夫!(b^ー°)
って言ってました。
いや、ホンマかいな!
死神の目を持ったメロに突撃する夜神パパみたいなマスクつけて言われても、あんま説得力ないんですけど!
ということでね、もう震災から1年半ぐらいになるんですか。
僕ね、ここ来る前までは、
今、被災地を見に行っても、もう復興してて、あんまりかもとか思ったりしたんですけど、
全然、復興してないですね。
今日、僕、走ってきましたけど、
橋は復旧工事がやっと始まったって感じでしたし、
道はまだ欠けっぱなしのまんまでした。
何より、地震が起きてから、1年半もたつのに、家に帰れないっていうのはあんまりですよね。
なんか、杉浦さん、急に社会派気取りだしたぞ、おいw
いやぁ、しっかし、今日は、杉浦さん、すごい1日でしたわ。
まず、今日は、車に当てられるところから、1日始まってますからね。
まぁ、ありがちな、巻き込み事故ですよ。
ちなみに、跳ねられた瞬間は、
「これ、ひょっとして、大阪に帰る大義名分できんじゃね?」
とか、思ってました。
いや、どんだけ、旅、フェードアウトしたいんだよw
で、はねられて、しばらく、うずくまってたんですけど、
全然、誰も来ねーから、
ひき逃げかよ
とか思いながら、1分ぐらいして、右手が痛かったんですけど、足は大丈夫だったんで、
よろよろ立ち上がったぐらいのタイミングで、運転手のやつが来たんですよ。
そしたら、運転手の野郎が、
「いやぁ、大丈夫ですか?
自転車、フレームとか曲がったりしてないですか?」
そっちかよ。
いや、そっちじゃねーだろ。
で、2言目で、ようやく、
「いやぁ、骨折とかじゃなくて、よかったねぇ。」
って、言うから、
「いや、ちょっと、右手がやばいかもしんないっす。」
って、返したら、
「いやぁ、立ててるし、大した怪我じゃなくてよかったね。」
いや、俺の話を聞けよ。
ここでね、ホントは、電話番号聞いたり、病院に連れていってもらったりしなきゃいけないらしいんですけど、
どうも、僕、それができなくて、
「あ、もう、大丈夫なんで、行ってください。
ご迷惑かけました。」
とか、何なら、謝っちゃったりしちゃうんですよね。
実際、車の方が悪いって言っても、ルールを守ってないのは、大体、自転車の方だし。
で、結局、痛かったんですけど、ここで下手に病院とか行って、
「自転車は2、3日乗らないで下さい」
とか言われても、めんどくさいんで、
ちょっとプラプラするけど、大して痛くはないんで、今は、何事もなかったかのように、自転車こいでます。はい。
という感じで、これ書いてる間に、信じられない量の雨が降ってきました。
ベンチで大丈夫なのかよ?
と、思いきや、こんな日に限って、道の駅に泊まってたりするんで、全然、大丈夫だったりします。
悪運の強い野郎です。
じゃ、おやすみっ!!






